野菜をたくさん摂りたい・・・だけど野菜にドレッシングだけだとワンパターン・・・

そんな方におススメなのが、「サラダチキン」爆  笑音符

 

低カロリー高たんぱくでスーパー、コンビニ、ドラッグストアでも買えちゃうお手軽食品。

結婚前夫がよく私の家の冷蔵庫に買い溜めしていた笑い泣きので、私も食べる機会が増えたのですが・・・

 

こちら、切ってサラダに混ぜるのおススメですニコニコキラキラ

 

色んな野菜と混ぜればあっという間に低カロリー高たんぱく&野菜も摂れちゃうサラダボウルに早変わり~ピンクハート

ということで、混ぜるだけ星5分でできちゃうサラダボウルですウインク

今回は

レタス、水菜、トマト、茶豆(冷凍)、サラダチキン、サラダ菜、大根、アボガド、アーリーレッドで。

つまり冷蔵庫にある野菜をとりあえず混ぜただけ笑い泣き!

 

サラダチキンはプレーンでもハーブでもスモークでも、何でもOKグッキラキラ

~レシピ~

①冷蔵庫にある野菜を刻むorちぎってボウルに入れる。

②サラダチキンを切ってボウルに入れる。

③塩コショウ、オリーブオイルを入れて混ぜるだけ。

ハーブ類入れたり、ドレッシングがあればドレッシングを混ぜるだけでもOKグッ音譜

味付きチキンだと塩コショウオリーブオイルがおススメかも・・・

 

だけど野菜もっと入れても良かった・・・結構入れたけど塩気で小さくなっちゃった笑い泣きアセアセ

 

とはいえ私は炭水化物も結構食べちゃう人なので・・・

~献立~

・ピザトースト

・肉巻き

・サラダボウル

・ミネストローネスープ

 

サラダボウルだと野菜たっぷり摂れて嬉しい照れピンクハート

 

ピザトーストの具は茄子、ピーマン、ウィンナーをハニーマスタード味で味付けた物。

蜂蜜、しょうゆ、マスタードに少しだけみりんと水溶き片栗粉を加えています。

※片栗粉でとろみを付けてパンがビチョッとなるのを防ぎました。

 

肉巻きはレンコン、カイワレ、アスパラでバター醤油味に。

 

冷蔵庫にあった野菜でミネストローネスープ。

にんにく、キャベツ、玉ねぎ、人参、アサリ(業務スーパーの殻なし冷凍)にトマト缶を使いました照れ

 

そして実は結構前からインスタをしていて、最近インスタって自分のURLあったことを知ったのでリンク貼ってみます笑い泣きアセアセ

↓↓

@miirecipes • Instagram写真と動画

 

URLあるの当たり前だけど全然頭になかったです笑い泣き!!!!

よろしかったらご訪問ください~

 

恥ずかしながら昔の写真とかも載っていてごにょごにょという感じですが・・・タラー

そのうちインスタの写真は整理します笑い泣きアセアセ

 

 

では、今日はこれにて~

ご訪問ありがとうございました爆  笑ハート

 

ーーーーーーーーーー

おうちごはんに参加してみました。

↓ここ、ポチしてくれたら嬉しいです星

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村