毎食お茶碗2、3杯は食べてくれる夫。

嬉しいけど仕事後の遅い時間に炭水化物あんまり摂らないほうが良いよね

と私と夫双方共通の意見もあったり・・・

 

ということで、毎回ではないのですが、夜ごはんをお粥生活にシフトすることに。

 

~献立~

・ポテサラコロッケ

・ホタテフライ

・サラダ

・もやしとピーマン、ウィンナー、チーズ、卵のピカタ風焼き

・平茸、人参、油揚げの煮物

・レンコン、大根、おふ、三つ葉の味噌汁

・お粥

 

ポテサラコロッケ思い切り炭水化物になってしまった笑い泣きアセアセアセアセ

 

ポテサラコロッケは前にポテサラ大量に作ったときコロッケにして冷凍しといたもの。

ホタテはオホーツクさんの大きなホタテ爆  笑ピンクハート

ふるさと納税でいただいた返礼品ですウインク

届いてすぐお刺身で食べたけど食べ応えある大きいホタテの貝柱で美味しかったです照れラブラブ

 

煮物は今回イワシ粉末で出汁をとりましたニコニコ音符

小さな平茸は去年ウチの実家になって冷凍したものを母が送ってくれたもの。

こりこりして香り高くて美味しいキラキラ

大きい物も美味しいけど味が違う不思議。

 

いつもはご飯3合炊くのですが、お粥だと1合で同じ量以上!になるので、たくさん食べても罪悪感なくお粥最高かっ爆  笑キラキラとなりましたピンク音符

 

毎日じゃなくても今後は食卓にお粥を取り入れていこうと思います照れキラキラ

 

 

では、今日はこれにて~

ご訪問ありがとうございました爆  笑ハート

 

ーーーーーーーーーー

おうちごはんに参加してみました。

↓ここ、ポチしてくれたら嬉しいです星

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村