トンカツってお店で食べると高いよね・・・

ランチタイムだとまだお手頃なのもあるけど。

 

そんなトンカツ屋の中でも高級に属するであろう「白いトンカツ」

よくテレビで見るし、前から気になっているんだけど・・・

南阿佐ヶ谷にある「とんかつ成蔵」・・・いつか行ける日を夢見て照れラブラブ

 

と、いうことで・・・我が家のご飯。

~献立~

・トンカツとキャベツ、ミニトマト

・煮物

・キュウリと青じその塩昆布和え

・しめじ、大根、玉ねぎ、ワカメ、ジャガイモの味噌汁

・雑穀米

 

生野菜できれば毎日少しでも食べたい・・・

なので塩昆布和え、胡麻も混ぜて簡単でよく作ります。

 

・・・あれ?

キャベツ千切りって生野菜だ爆  笑あせるあせる

 

煮物は人参、蒟蒻、レンコン、ゴボウ、高野豆腐。出汁は干し椎茸で採ってます星

あと魚粉!旨味加えたいとき使えるのでたまに使います。

 

そしてトンカツ、一人100円ちょい爆  笑ラブラブ

セール肉→半額

のときに買ってトンカツ用にして冷凍しときますキラキラ

 

ちなみに・・・

トンカツ肉はフォークでグサグサ穴を開けまくると柔らかくなりますウインク


これ鶏胸肉とかでもよくやるんだけど・・・

基本的にお肉はフォークで穴を開ければ何でも柔らかくなる!!

開けるときは裏表しっかりやってください照れ

 

塩コショウの下味も染み込みやすくなるしルンルン

簡単でおススメです~

 

 

では、今日はこれにて~

ご訪問ありがとうございました爆  笑ハート

 

ーーーーーーーーーー

おうちごはんに参加してみました。

ポチしてくれたら嬉しいです星

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村