一昨日ブログで書いた「盛り付けって難しい」、は器用不器用だけの問題じゃないかもしれないけど、料理において・・・

 

・ケーキのデコレーション

・餃子包み

 

が、初挑戦でうまくできる人は間違いなく器用だと思う。

 

ちなみに、2020年のクリスマス。

~献立~

・リースケーキ

・ロールキャベツ、トマトクリームソースで

・クリームシチューのパイ包み

・ステーキとお野菜

・鯛のカルパッチョ

・カナッペ2種類

・チーズ入り里芋コロッケ

・餃子の皮巻きピザ

・クリスマスツリーサラダ

・トーストポーク、アップルソースで

 

・・・見よ、この不器用さを。

なんか髭生えてしまったガーン!!

 

ちなみに、誰が何と言おうとリースケーキです!!!!

 

断面も微妙・・・

プレーンスポンジの上にチョコスポンジで焼きました。

デコレーションケーキは既に10回以上作ってるはずなのに!!!!

 

味は普通のケーキです、言い訳しとくと。

 

そんなこんなな、ウチの夕食は・・・

~献立~

・雑穀米

・マーボーナス、シシトウ入り

・豆腐とワカメ、等のサラダ

・カモ肉(お惣菜☆ここの鴨美味しくて安い)

・手作り餃子

・小松菜、人参、長芋、ゴボウ、蒟蒻の味噌汁

 

少し前のブログで高いと書いたゴボウは沢山入って200円照れ音符

 

餃子はもう何回作ってるか分かりません笑い泣き!

 

いつになったら上手に包めるようになれるの!?

夫が上手なので夫に教えてもらいます・・・

 

夏が旬のシシトウ最近安いのよく見る・・・調べたら通年採れはするらしいね、一応。

 

ということで・・・

初挑戦でデコレーションケーキと餃子包みを上手にできる人は器用だと思うのでした。

 

 

では、今日はこれにて~

ご訪問ありがとうございました爆  笑ハート

 

ーーーーーーーーーー

おうちごはんに参加してみました。

ポチしてくれたら嬉しいです星

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村