盛り付けって難しいです・・・

 

元々大皿でデデーンっと出すタイプだったのと、元来究極に不器用なこともあり、頭で思い描いた通りに盛り付けができない!!!!

・・・いや、大皿盛り付けも上手な人は上手だけど。

 

そんなんだから・・・

~献立~

・トマト煮込みハンバーグ

・サラダ

・コーンちくわバター

・ガーリックライス

 

ガーリックライスは炊くときバターとニンニク入れて炊いてますウインク

それに乾燥パセリを振りかけました~

メインは・・・

煮込みハンバーグ・・・???

玉ねぎ、ズッキーニ、キャベツ、人参、レンコン、エリンギ、小松菜のトマトソース星

をハンバーグと煮込んで、最後に生クリームを垂らすんだピンク音符

と、思い描いていたはずなのに・・・

 

見た目なんだか分からないものが出来上がってしまったガーンタラー

 

生クリームは垂らしたらカオスになりそうだったので止めましたニヤリ

 

夫は食べて「ハンバーグだピンク音符」と喜んでくれましたが・・・

逆を言えば食べるまでハンバーグと分からない見た目。

 

最近カフェご飯とか見て「なるほど!」と思ったの意識するようにしてるんだけど。

ちなみに前に作ったグラタン。

・・・うーん。

色がないね!!

カフェご飯の写真とか見て色大事だねチュー

と、学んで最近色を意識するようになったんだけど。

 

クリスマスとか誕生日ご飯の盛り付けは苦手じゃないんだけどなぁあせる

種類多いと華やかになるもんねーーーー・・・・・・

・・・・・・種類、か。

 

ということで、少しずつ良くなるように色や種類をもっと意識してみますチューキラキラ

今外食行けないし、外食気分が味わえる盛り付け頑張るぞーっキラキラ

 

 

では、今日はこれにて~

ご訪問ありがとうございました爆  笑ハート

 

ーーーーーーーーーー

おうちごはんに参加してみました。

ポチしてくれたら嬉しいです星

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村