体力作りのためにスクワットを初めて数日後から膝が痛い

まさかのコンドロイチン必要!?

 

まだそんな年じゃないはずなのに!!

と、一人慄いていたところ、スクワットを見てくれた夫より衝撃の言葉。

 

「何それ? ただ膝を痛めてる行為にしか見えないわ」

 

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3!!???

 

どうやら私はスクワットではなく、膝を悪くする運動を実施していたことが判明。

今までの努力って・・・

 

夫から正しく下肢の筋力を付ける方法を教えてもらい(結局私に正しいスクワットは無理だった!!)、また0からのスタート。

0からっていうか、むしろマイナスからのスタートな気がしないでもない。

 

皆さん健康づくりは正しく実施しましょう☆

ってこんなんなるの私だけかもだけど汗

 

そんなウチのご飯。

~献立~

・海苔巻き3種

・小松菜、油揚げ、椎茸、ひじきの和風炒め

・茶碗蒸し

・大根、長芋、長ネギ、シメジ、ズッキーニのお味噌汁。

 

ズッキーニは旬じゃないけど見切り品が安かったので。

旬とは比べ物にならないくらい栄養価低いんだけどねアセアセ

 

海苔巻きは・・・

ご飯には胡麻を混ぜて少し冷やして。

① サラダ菜、カニカマ、卵焼き、キュウリ、ブロッコリースプラウト、魚肉ソーセージ

② サラダ菜、鶏胸肉そぼろ、炒り卵、ブロッコリースプラウト

③ ゴボウと人参のキンピラ、茹で小松菜、卵焼き

を巻きましたニコニコ音譜

 

最近知ったんだけど、お米って1度冷やすとGI値が下がるらしい

 

冷めるとでんぷんの性質が変わって、体内の消化酵素が働きにくくなることで体内での吸収がゆっくりになって、結果的にGI値が下がるらしいです。

 

つまり最高に美味しい炊き立てご飯が一番GI値が高いということ笑い泣き!!

 

なので巻物は比較的GI値が下がっている・・・はず!!!

そうやって考えるとお米たくさん食べちゃうお寿司って合理的なんだねぇ。

 

GI値ばかり意識してても食生活面白くなくなっちゃうけどねアセアセアセアセ

実は結構甘い物食べているしねニヤリ

 

では、今日はこれにて~

ご訪問ありがとうございました爆  笑ハート

 

ーーーーーーーーーー

おうちごはんに参加してみました。

ポチしてくれたら嬉しいです星

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村