暖かくなったり寒くなったりしていて体調を崩しやすい気候ですねアセアセ

だけど少しずつ春の兆しが見えてワクワクしたり。

 

春が一番好き照れチューリップ赤

今年もお花見は無理だろうけど、暖かくなるとそれだけで気分が良くなります音譜

 

なんなら夏は来なくて良い。

 

ずっと春なら良い。

 

けど秋も捨てがたい。

とどのつまり、

寒いのも暑いのも好きじゃないという我儘なだけ。

 

あ、あと春は山菜が美味しいのも良いですグッ

ということで、ウチの夕飯。

~献立~

・鶏肉ともやし・豆苗の生姜焼き

・山クラゲ入りキンピラ

・ちくわの磯辺焼き

・豆腐の白和え風サラダ(水菜やリーフレタス等入ってます)

・もずく

・なめこと小松菜、大根の玄米味噌汁

・雑穀米

 

豆腐サラダは水が出てしまって失敗あせる

山クラゲは蕨とか、組み合わせ自由で3袋100円だったとき買っといた水煮。

緑が入ると彩り良いですね~ニコニコ

 

だけど私が食べたい山菜は水煮じゃない。

春の恵みが食べたいなぁ。

 

ウチは砂糖は黒砂糖・キビ砂糖・三温糖なんかを使っているので煮物系濃い色にあせる

しょうゆは薄口にしたいけど中々出会えなくて濃口しょうゆ使用。

実家で昔醤油作ってたけどメチャ大変なの知ってるから正直作るのは無理だえーんあせる

ネットで買うか考え中・・・ふるさと納税でいただくこともあるけど、勿体なくて本当に綺麗な色味出したいときにしか使えない笑い泣き!!

おススメ薄口しょうゆあったら教えてほしいです~キラキラ

 

週末は暖かくなるらしいので、もう少し寒さに耐えて過ごしましょうグッ!!

 

では、今日はこれにて~

ご訪問ありがとうございました爆  笑ハート

 

ーーーーーーーーーー

おうちごはんに参加してみました。

ポチしてくれたら嬉しいです星

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村