どこか行きたい欲がすごい。

 

日曜日に「なりゆき街道旅」やってて、こんなん見たら遊び行きたくなっちゃうじゃん!!

と思いつつ・・・

 

今日は税金関連書類の郵送のため郵便局へニヤリ

これだけでも楽しく思えるって、私がおかしいのか、世の中がおかしいのか。

 

けど晴れた日に外出るのって良いよねピンク音符

実は近所の散歩は結構する・・・

主に住宅街で人いないし、川沿いとか行くときは人通り多い時間帯を避けてるし、これくらいは健康維持のためにも許してほしいえーんアセアセ

 

早く好きなとこに行ける日が来ますようにえーん!!

 

そんなこんなで、運動?と並行して、免疫力付けるためにも健康ご飯を意識した献立を。

~献立~

・鶏つくね(玉ねぎ・人参・椎茸入り)

・キャベツとキュウリの塩昆布和え

・レンコン・ごぼう・人参の胡麻キンピラ

・おでん

・茄子の煮浸し

・アサリと人参、生姜の炊き込みご飯

・干し椎茸としめじ、ひじき、ジャガイモ、小松菜の玄米味噌汁

 

椎茸は干されると栄養価upキラキラ

ひじき初めて味噌汁に入れたけど違和感なかった爆  笑

玄米の味噌だからかもだけど。

 

玄米味噌ってどんなん!?

って思ったけど、辛口で赤味噌っぽい感じです。

網で濾してるけど、

結局面倒くさくなり、粒が残っている状態でいつも断念します。

 

つくね見た目微妙だな・・・アセアセ

 

なんか地味な色合いになっちゃったけど、根菜類や生姜で体を温め風邪予防にピンク音符

しっかり食べて、身体整えます!

 

では、今日はこれにて~

ご訪問ありがとうございました爆  笑ハート

 

ーーーーーーーーーー

おうちごはんに参加してみました。

ポチしてくれたら嬉しいです星

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村