近くの商店街にあるお肉屋さんで100g80円の国産豚バラ肉発見キラキラ

超安いじゃん!!買うしかないでしょっグッ

 

と、勢い込んで買ってみて・・・気付いた失態。

 

ほぼ脂身。

 

・・・どうしよう、これ。

結構細かいし、炒め物とかには向いてないし。

と、もう2度と買わないと思ったところで・・・

 

もしかしてルーローハンいけるんじゃない!?

と、ふと閃き・・・

 

作ってみました照れ音符

~超簡単☆レシピ~

ごま油で生姜のみじん切り(orチューブ)と豚肉を炒める。

酒、砂糖、しょうゆ、オイスターソース、酢で味付けて煮込む。

あと私は半分にしたゆで卵も途中から一緒に煮込んで少し味を染み込ませちゃいますニコニコ

付け合わせは茹でた小松菜と小葱と紅ショウガ。

マヨネーズとゴマをかけてできあがり☆

 


~献立~

・ルーローハン

・豆腐サラダ

・ワカメと春雨、キュウリにカニカマのポン酢和え

・鰯出汁に椎茸・ジャガイモ・人参・コンニャク、水菜の味噌汁

 

夫が酢の物食べないけど何故かポン酢は好きなので、ウチはよくポン酢和えにします。

私だけ酢の物にしちゃうこともあるけど照れラブラブ

 

昨日アップしたメザシと違って酢の物は定期的に食べたいから今後も食卓に出る予定星笑い泣き

 

細かい豚バラでルーローハン作ると簡単で早くできるからお勧めかも!!

しかもスーパーでも細かい豚バラって安いし(スーパーによるかもアセアセ

 

時間も費用も節約したい人にお勧め料理です~ウインク音譜

ちなみに小松菜はなければほうれん草でもOKグッ

 

では、今日はこれにて~

ご訪問ありがとうございました爆  笑ハート

 

ーーーーーーーーーー

おうちごはんに参加してみました。

ポチしてくれたら嬉しいです星

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村