昨日の地震長かったですね・・・

10年前の震災を思い出します。

幸いにもウチは被害がありませんでしたが、被害に遭われた方々の回復と復旧をお祈りいたします。

 

 

今日は Valentine's Day クッキー

今年は何にしようかなーと色々悩み・・・

ザッハトルテにしてみました星

 

写真じゃ分からないけど、ザッハトルテは3段になってます~。

一つには100均のクリスピーチョコを振りかけてみましたルンルン

・・・ぶっちゃけクリスピーなくて良かったけど。

 

クリームは甘さ控えめに。

それにしてもチョコレートグラサージュ綺麗にできないものですな・・・アセアセ

 

不器用なくせにハート型にしたから・・・

 

カフェオレにもクリームたっぷりピンクハート

カフェオレはインスタントだけどね笑い泣き!

 

ザッハトルテは絶対作り立てより1日置いたほうが良いですキラキラ

生地に味が馴染んで美味しくなります。

 

甘い物好きな夫なので、ペロリと食べてくれましたルンルン

 

カロリー高いケーキがデザートだったので、朝食は和食で。

~献立~

・めざし

・湯葉煮

・納豆キムチ

・具沢山けんちん汁

・お粥

 

ご飯と汁物の位置逆になっちゃったアセアセ

めざしは夫が半額で買ってきてくれて出したけど、初めて食べたらしく、一口食べて固まってましたニヤリタラー

私は好きだけどね・・・もう2度と買わないって。

 

ということで・・・

恐らく今度、ウチでめざしが出ることはなくなりました。

塩辛いから食べなくても良いしね!

 

私は好きだけど。笑

 

そんな感じの今年のバレンタインでした音符

 

ではでは~

ご訪問ありがとうございました爆  笑ハート

 

ーーーーーーーーーー

おうちごはんに参加してみました。

ポチしてくれたら嬉しいです星

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村