元々甘いものそこまで食べなかったんだけど、妊娠7か月頃~急激に甘い物が食べたくなり、出産後約3か月・・・

全く甘い物欲が落ちてくれない今日この頃。

何故だ・・・今仕事してないし家事・育児、時間できたらダラけるって生活続いてるのにアセアセ

 

毎日鈴を振りながらアンパンマンの歌を歌っているのが原因だろうか??

それとも、体脂肪を減らすため、子ども抱っこしながら始めたスクワットが原因かっ!?

 

運動始めてチョコレート摂取照れ

 

ダメじゃん!!!!

 

そんなウチのご飯・・・

~献立~

・エビマヨ

・鶏肉とカシューナッツ炒め

・彩りサラダと卵サラダ

・油揚げ、小松菜、椎茸、長芋の味噌汁

・雑穀米

 

The. 中華。

モロ油ウインクラブラブ

 

エビマヨはマヨネーズ・ケチャップ・ハチミツ・少しヨーグルト入れたソースに絡めました音譜

ヨーグルトはなくても良いけどハチミツ入れたからバランスとるのに。

 

カシューナッツ炒めは面倒くさいので揚げずに炒めただけです。

 

油は「超脂っこくないコレステロール0のヘルシーライト」を使用。

・・・予算的にこれ以上高額の油はちょっと汗

 

無駄なあがきでないことを祈って!!

 

カシューナッツはミネラルやビタミンB1、葉酸等豊富。

まぁ豆類基本的に何でも葉酸は豊富だけど。

 

ウチでは砕いてキンピラ作るときに使ったり、サラダに入れることもありますニコニコ

こんな感じで。

見栄え良くないけどアセアセ

 

あとね~、エビにはコレステロールを下げるタウリンや、抗酸化作用のあるアスタキサンチンも含まれていて、カロリーや糖質が低い有能食材なんですよルンルン

何より美味しいしキラキラ

 

ネックなのは高いこと・・・

 

まぁ、揚げてりゃカロリーも何もあったもんじゃないですがね。

 

例によってフライパンで炒め揚げみたくしているので、ここでも少しでも抵抗しています笑い泣き

 

ではっ。

バレンタインに向けてお菓子作ろうっとラブラブ

 

ご訪問ありがとうございました爆  笑ハート

 

ーーーーーーーーーー

おうちごはんに参加してみました。

ポチしてくれたら嬉しいです星

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村