春巻きのパリッとした皮が好きです爆  笑

天ぷら鍋で揚げるのが一番簡単だけど、片付けが面倒なのと油たくさん使うのでウチは基本的にフライパンで作ります。

 

ということで、ウチのご飯。

~献立~

・洋風春巻き、トマトソースで

・サラダ

・クラムチャウダー

 

品数少ないけど20種類以上材料使ってますピンクハート

 

中華風春巻き大好きですが、洋風アレンジでも美味しく食べられる春巻きさん照れピンク音符

付け合わせはアスパラとマッシュルーム。

なんでも良いんだけどね。

あるもので。

トマトソースは上からかけるより下に敷いたほうが見栄えよくできるので下に。

不器用で上から上手にかけられないだけだけど。

 

中もある野菜を使いました。

ズッキーニ、茄子、シメジ、パプリカ、玉ねぎ、ウィンナー、チーズ

何でも良いんだよ。

 

包めばなんでも美味しくなると半ば本気で思ってます。

パイ包みとかも何入れても美味しいよね。笑

 

クラムチャウダーはジャガイモ、ニンジン、椎茸、玉ねぎ、エビ、イカ、アサリで。

つまりシーフードミックス使用。

ちなみに、冷凍シーフードは使う前に濃いめの塩水に浸すと比較的ぷりぷりになるよ☆

ひと手間だから時間なければそのまま使ってももちろんOK照れ

 

野菜を炒めてすぐにボウルに塩と水とシーフード入れておいて少しでも時間節約。

私的に、頻回にかき混ぜなきゃならないけどずっと付きっ切りの必要はない炒め物をしているときにこういうちょっとした作業をするのがポイント

焦げないように注意はするけどアセアセ

 

少しでも時間節約したいもんね~。

 

では、今日はここまで星

ご訪問ありがとうございました爆  笑ハート

 

ーーーーーーーーーー

おうちごはんに参加してみました。

ポチしてくれたら嬉しいです星

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村