全粒粉を美味しく食べられる方法を探しています。

 

お菓子やパンは全粒粉で作ったりするんだけど、やっぱりモッタリなるよね・・・えーん

ということで・・・

 

~献立~

・アラビアータ(ナスやマッシュルーム等入り)

・サラダ

・フリッタータ

・野菜スープ

 

アラビアータは全粒粉パスタを使用星

もったりした食感。

食べ応えはあるけど・・・

 

全粒粉のほうが小麦粉より美味しいキラキラと感じたことは正直ない

けど健康を考えると使ってしまう。

 

☆全粒粉☆

鉄分・食物繊維・ビタミンB1が小麦粉より豊富

GI値が低い

↑↑これですよ!GI値。

 

糖分量はあっても、血糖値の上昇が小麦粉より緩やかなんですね~

ペペロンチーノとかよりは独特の香りと食感を誤魔化せると思ったしこれはこれでアリなパスタだけど。

 

全粒粉を小麦粉より美味しく食べる方法なんてあるのかな・・・?

知っている方いたらご教示願いますグッ照れ

好みもあるかもしれないけど。

 

では~。

今日はここまで星

 

ご訪問ありがとうございました爆  笑ハート

 

ーーーーーーーーーー

おうちごはんに参加してみました。

ポチしてくれたら嬉しいです星

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村