赤ちゃん産まれただけなのに電気代とガス代の跳ね上がりに慄いております。

何が違うんだ・・・??

加湿器1日中使ってるのと毎日の沐浴??

 

はじめまして or お久しぶりですの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

 

Misakichiです。

2,3年前までふらふら世界を放浪したりしていましたが、家庭を持ったので今後は定住生活に方向転換ですグッキラキラ

 

健康は食から星

ということで、自己管理のため、日々の食事を記録しようと思い、ブログを始動いたしました。

外食できるようになったら美味しいもの記録とかも残したいピンク音符

 

元々は大皿タイプですが、とりあえず今は夫と2人分なので、個別に料理を出していますおにぎり

 

ということで、ウチのご飯。

 

~献立~

・焼き鮭

・だし巻き卵

・信田巻き

・ひじきと切り干し大根の煮物

・茄子とおくらの煮浸し、ワカメと蕪和え

・干し椎茸と高野豆腐、玉ねぎ、じゃがいもの味噌汁

・玄米入り雑穀米

 

蕪の葉はビタミンB1、B2、Cが豊富。カルシウムも根の10倍含まれているので残さずいただきます照れ

 

そして蕪の根にはジアスターゼ(消化機能を助けます)が含まれているし、葉酸も多いんですよ~キラキラ

 

・・・記録すると調べたりしたことも復習できて良いですね。

世界一周中に学び記録したことは半分も頭に残っていないけどね笑い泣き!!

 

ということで、こんな感じでだらだら日記をつけていこうと思います。

 

ご訪問ありがとうございました爆  笑ハート

 

ーーーーーーーーーー

おうちごはんに参加してみました。

ポチしてくれたら嬉しいです星

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村