夜に時間があったので

久しぶりに唐揚げを揚げましたよだれ



事前に塩胡椒・醤油・マヨで揉み込んで

味を仕込みませてから

小麦粉と片栗粉を混ぜてまぶして

フライパンで揚げ焼き〜キラキラ


めっちゃ美味しかった〜!


さらに
スイーツにはチーズケーキキラキラ



スーパーで買った1個250円のもの!

濃厚で甘さも固さも丁度よくて美味しかった…


てか250円で…!

このクオリティ驚き


「あ、食べたくなったらこれ買おう」って

心に決めましたニコニコ



この日の夜ご飯は多めに作っておいたので

翌日のお弁当にも使いました!


唐揚げと春雨サラダと卵焼きとベーコンに

冷凍しておいたたらこキラキラ



夜ご飯〜お弁当まで作れてしまって

美味しいスイーツもあって

かーなーり幸福度が高かったですニコニコ

ちゃんと家事した自分、えらい!笑



そういえば元モー娘。の辻ちゃんは

お弁当用に朝から唐揚げを揚げて

「いつ弁で手抜き弁当です〜」と紹介している…

唐揚げって熱いし、作るの大変なのに

本当に尊敬…ニコニコキラキラ(昔からファン)




ちなみに朝ごはんは

チーズのせて焼いただけトーストと

ゴールドキウイも添えてキラキラ


購入を迷っていたチョップレートも大活躍!

キウイもプレートの上でササっとカット!


とにかくこのプレートは

朝ごはんにピッタリ!



家族の朝ごはん用に

パンやフルーツを切るのだけど

朝からまな板が汚れるのが嫌で…ネガティブ



これなら朝、

トーストを焼いてこのまな板で切って

そのまま朝ごはんスタートできますキラキラ

しかもオシャレ…


縁も少し盛り上がっているので

軽く添えたサラダのソース、

フルーツの水分などこぼれない!



めっちゃ便利で2024年買ってよかったものキラキラ


包丁OK

電子レンジOK

食洗機OK


お皿に包丁も使えるのがいい。

心配してた傷もつかなかったです!




本気で食材を切るのは

流石にやめた方が良さそうですが

軽くパンを切るくらいな余裕です!


冷凍をチンするもよし、

食洗機に突っ込めばよし、

と最高ニコニコ飛び出すハート





もちろんちょっとしたお皿として

ササッと使えるキラキラ






▼オススメポイントまとめ

①プレートの上で包丁OK

ナイフの傷が目立ちにくい質感と固さですOK


②まな板にもお皿にもなる

フルーツやパン、おつまみなど、

カットしてそのまま出せるOK


③食洗器と電子レンジに対応

最近はこれが食器を買う条件OK




サイズは2種類あるようですが

私は大きい方の22cmがいいよだれ






▼チョップレート



パンやフルーツをカットして

そのまま食卓にオシャレに出せるので

お気に入りニコニコ


朝ご飯に便利ですよ〜キラキラ








 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する