私は出張が多かった&旅行が好き、というのもあって旅行準備が得意!

身軽にカバン一つで出かけられますニコニコ


今回は、そんな私が買ってよかった旅行グッズをご紹介!

  


■圧縮袋(ダイソー)

最近、こちらの圧縮袋に変えたのですが、これがめちゃくちゃいい!

100円でこのクオリティ…!



ダイソーのものはジッパーで上下に入れる場所があるので

1日目・2日目の服装を分けるもよし、

使ったものと分けていれるもよし、

旅行に合わせて使い方を変えられるところもお気に入り。




私は1泊〜2泊分をここに入れていますが

(日数分の下着類と替えの上着)

真ん中のジッパーを閉じればこんなにスマートになります。



※これは洋服入ってないですがアセアセ



前まではビニール素材?の圧縮袋を使っていたけど

空気がうまく抜けなくて少し膨らんたり
ガシャガシャうるさいし、
あまりオシャレでなくモヤモヤしていた…笑
これに変えてとてもスッキリしましたニコニコ


100均ではなく、
いいものを長く使いたい!という方は
ICHIFUJI(イチフジ)圧縮バッグが更にしっかりしててオススメOKハッ


■ミニボトル(100均)

意外と困るのが洗顔グッズ!

化粧水がたくさん置いてくれるホテルや旅館でも、

場所によってはメイク落としがない時がありすよねアセアセ


なので私は普段使っているものを、
このミニボトルに入れて持っていきますチョキ



使い捨てサイズや試供品も良いのですが
毎回「あれ?あったっけ?」と忘れるし
ミニボトルに詰め替えればいつでも使えてOKキラキラ


コンタクトレンズの洗浄液も入れたり

気分で化粧水や乳液も入れたり

色々と重宝してますニコニコ




■吊るして使える洗面ケース(無印良品)

これは長期旅行、帰省時にオススメグッズ!

お家で使っている化粧品をボトルのまま持ち込める!



ボトルがごちゃごちゃしない。

ポケットがたくさんあって便利。

しっかりとした安心感のある作り。

さすが無印良品…!



上部についてるハンガー部分?が

洗面所のタオル掛けのところにかけられますし

360°回せるのでどんな場所にもフィットします。



チャックを全部閉めれば

こんなにスマートに小さくなるのもいい!

このポーチ一つにまとめられて気持ちがいいですキラキラ




▼ポイントも還元されるのでお得!





■化粧品を一つに

メイク品も私は旅行の際は厳選して少なくします!


この2段になってるパレットひとつに

ファンデーション・アイブロウ・アイシャドウ・チーク・ハイライトをまとめて入れていますキラキラ



このパレットひとつだけで済むので荷物がとても軽くなる!


私は資生堂のドラマティックパレットの中身を変えて使っていますキラキラ







■ヘアアイロン(Mods hair)

前までお家用のでかいヘアアイロンを持ち運んでいたけど

それが突然壊れてしまい、

思い切ってモッズヘアの小さめのヘアアイロンを購入!



これがまーーーーめっちゃよかった…!


ワンカール専用のアイロンなので巻きやすいし

(巻くところにカーブがついてる!)

軽いし小さいしもちろん海外対応!


持ち運び用としてもアイロンとしても優秀!



どんなに荷物を少なくしても

ヘアアイロンをカバンに入れると台無しになってた…ので

小さめを買ってよかった〜!!!


ちなみに、

コードレスのリファとも悩んだのですが

家電で二つを比べて使わせてもらったところ…




リファは細すぎて・・・

うまく髪の毛がワンカールできず・・・(私が不器用)

何よりお高いし・・・

コードがない分更に小さくなるけども・・・

モッズヘアのにしてよかったニコニコ


あと、

モッズヘアにはアイロンを入れる袋もセットでついてましたが

私はスリコのアイロンシートを使っています。


スリーコインズのアイロンシート


こちら、くるくるっと巻くだけでOKですし、

まだアイロンが熱い時に、上に置くのもOKなので

どんな場所でも安心して使えるようになるのでオススメOK気づき




 

■MIGACOT(LION)

最後に持ち運びの歯ブラシについてキラキラ


私が使っているライオンのミガコットは、

必要なもの、コップも全てついて300円程とコスパ最強!

 

・自立型ケース(コップにもなる)

・歯ブラシ

・携帯用歯磨き粉

 

…これらがセットになっていますキラキラ

 

 

私は歯間ブラシも必需品なので

プラスして持ち歩いてますが

このケースならしっかり入るキラキラ

 

探せばもっと細いケースはありますが

それだと歯間ブラシまでは入らないのでコレが良いニコニコ

 

 

ケースの蓋部分がコップになる!

 

これが本当に便利…!

飛行機に乗る前や、お店で食べた後、海外旅行など

どこでもスマートに歯が磨けますキラキラ

 

掌に水を入れて口をゆすぐのが嫌な方に是非お勧めしたい!

 

 

嬉しい自立式&穴も開いていて通気性もよいですラブラブ

使った後はしばらく出しっぱなしにして乾かしています。

 

大きさも、

持ち運びする歯ブラシセットの中では大きめですが

歯間ブラシやコップが入ってこのサイズならアリですニコニコ

 

私にとっての旅行の必需品!

もちろん会社用にオフィスに置いておくのもOK気づき

 

唯一の欠点は、

強いて言えば…カラーがもう少し可愛いと嬉しいな爆笑

 

私はシンプルなブラックを使っていますが、

パステルカラーが出たら買い換えたい!

 

 

 

 

ちなみに

昔はこちらの100均のものを使っていましたニコニコ

お安く用意できるのでこちらもオススメ!


立つ歯ブラシケース(セリア)

 

こちらは歯ブラシ・歯磨き粉がついておらず、ケースだけになりますが

コップがついて、100円という気軽さでお試ししやすいキラキラ

 

サイズはセリアのものが四角くなっており

少し幅をとる感じがします。

 


セリアのケースにも歯間ブラシがしっかり入るので

色々と持ち運びたいものがある方にはピッタリですチョキ気づき

 

 

 

旅行がお好きな方、実家によく帰省する方、出張が多い方、

荷物を減らす工夫をしましょニコニコ気づき