日々コツコツ節約中のとーこですニコニコ



こないだ、唐突に焼きそばが食べたくなりまして…


こういう、ソースたっぷりのやつ…


多分、アニメのゆるキャンを見ていたら、

なでしこが富士宮焼きそばを食べていたからなのですが…


そういえば、ドラマの再放送でみた「最高の離婚」でも富士宮焼きそば食べてたな…


…というわけで、

異様に焼きそばが食べたくなったのですが、

我が家には焼きそばがなく、買いに行くのも面倒で爆笑



ふと…

「パスタ麺とソースで作れないかな?」と思い

作ってみたのですが…



とっても美味しい…!よだれラブラブ




パスタ麺で作った焼きそば



【用意するもの】

・パスタ麺 

・入れたいもの笑

・ソース

・塩

・ウェイパー(あれば)


※オススメ※

・豚肉(エビも美味しい)

・野菜(人参、玉ねぎ、キャベツ、もやしなど)



【作り方】

・パスタを普通に茹でる

・野菜を炒める

・パスタを投入して調味料を入れる

・水気を飛ばすように炒めれば完成!

とっても簡単です…キラキラ



▼私が使った調味料


・ソース

・しお

・ウェイパー

・鰹節があればさらに焼きそばっぽくなる!



▼具


私は

・人参

・玉ねぎ

・お肉(それかエビ)

を入れましたがとってもおいしかった…!


また、

・キャベツ

・もやし

…があれば更に美味しそうですキラキラ


具材はたくさんあればあるほど

焼きそば感が増す気がしますニコニコ






パスタ麺で本当に焼きそばっぽくなるのか、

半信半疑でしたが

とっても美味しくてびっくりしてしまいましたよだれラブラブ



普通の焼きそばよりも麺がもちもちで(太麺感)

食べ応えがあって

野菜の旨みが濃縮されている気がするので

私はこちらの方が好み!!!



いますぐ焼きそばが食べたい方、

丁度焼きそば麺がお家にない方、

ぜひ代用パスタ麺で作ってみてくださいよだれラブラブ




ご覧いただきありがとうございましたスター



本日のおうちごはん

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する