鬱漫画、見たくないですか?ネガティブ
 
嫌な気持ちになるとはわかっているものの、
何故だかぞくぞくしたくて読んでしまうのですが
今更ながら…
 
 
少年ジャンプ+で連載中の
タコピーの原罪
 
 
はまりました真顔キラキラ
なんと来週最終回です物申す

 

 
 
 
この漫画は
登場人物の小学生が
いじめ・毒親・殺人などをテーマに悲劇をたどっていく物語…
主人公の「タコピー」が純粋なのが余計にきついです…
 
ひとりひとりの感情や言動がしっかりと繋がっていき
ハッピーエンドなんて無理だと思える鬱っぷりです。
 
伏線や考察など話題が話題を呼び
毎週Twitterのトレンドにもあがるほど
人気の作品になっております。
 
 
image
 
 
私がこの漫画を気になったきっかけは
ふたつあります。
 
 
ひとつめは
「鬱になるドラえもん」という口コミをみかけたからです。
 
 
いじめられている「しずかちゃん」のもとに
ある日宇宙人である「タコピー」が現れます。
 
タコピーがしずかちゃんの為に与える幸せになれるグッズ…
そのグッズが
本来の用途とは違う使い方をされて
誰かを不幸にするのです。。。
 
仲直りする為に与えた便利グッズの「紐」で
自殺とか…
 
 
結構衝撃な使われ方をするので
ページをめくるたびにぞくぞくします…
 
 
image
 
 
そしてふたつめが
「いい子は悪い子じゃないのか?」と考えさせられる物語の進め方…
 
 
いじめられていた可哀想な主人公が
実は糞みたいなやつだったら?
 
いじめていた加害者に
悲しい過去があったとしたら?
 
つらいときに助けてくれたのが
殺人犯だったとしたら?
 
マンガではありますが
人の性格なんてあくまで見えているひとつの部分に過ぎない、
と考えさせられましたね…
 
 

久しぶりに先が気になる漫画と出会えました。

 

 

全16話(来週最終回)で
コミックスも上下で2巻しかないので
今からでもすぐに追いつけますラブラブ
 

 

皆様も是非読んでみてください!