2022年11月に膵臓癌ステージ4 を

宣告される前の体調を思い出してみた😎


元々、体がそれ程丈夫で無く😔

いつも持病と付き合いながらで

年と共に不具合が多くなっていた


元々の持病はアレルギー体質

子供の頃から喘息と皮膚炎と鼻炎はキツかった

美容室のカラーリングで呼吸困難になったり

ジェルネイルで爪の周り水膨れになったり

綺麗にまつわる行動はことごとく

事故につながっていた🤪


30歳より原因不明のめまい😵‍💫で

しょっちゅう発作が起きて寝込む事も多くなる


40代後半になると'"熱中症"と言うワードが

地球温暖化と共に多く聞くようになり

夏は水分補給💦と水筒を

持ち歩くようになり水分摂取量が多くなった😏

おかげで少しずつめまいが軽減した

気付いて無かったけど水分摂取量がまったく

足りて無かった😭

まぁ!解決して良かった

今は殆ど寝込む事は無くなった😝😍😛

その代わりに癌になる😂

良いのやら悪いのやらトホホ


癌を宣告される 前に

父がコロナの真っ最中に老衰で他界

実家の片付けと相続で多忙だった

疲れが相当溜まっていたのか?

帯状疱疹にかかってしまう😱

早い目の処置で1週間程で痛いのは治る

その後全身乾燥肌になりカサカサで

どれだけ保湿剤を塗っても追いつかない

全身痒いし😢スネは真っ白なウロコみたいに

粉ふいてたし😫何塗っても良くならなかった

お風呂で擦りすぎてるのか?とか

歳なのか?とか色々考えたけど🧐

原因がわからない日々が続いた

おまけに15年前に治療した奥歯が再度

虫歯の激痛で歯医者に通ったり

強烈な便秘と下痢を繰り返したり

何かと不調が続いてた🥺


膵臓癌が発覚してから遺言やら身辺整理で

忙しくしていて仕事を休んでいる間に

全身カサカサと痒みは何故か無くなった😏

ストレスだったのか😫