2023年 1月

10年ぶりの子供と親友に再会後

私の生活は

180度方向転換した

しかも猛烈なスピードで


膵臓癌 余命宣告されて

抗がん剤治療は希望せず

死ぬ為の準備しか出来ず

麻薬だけで2ヶ月過ごし

飲み薬の抗癌剤も不耐に終わり

突然の生きる為への方向転換

膵臓癌専門の2ndオピニオンへ


親戚筋の紹介を頼りに病状を伝えると

即 大学病院への紹介と診察券が送付される

これが私の運命なのか

頑なに抗癌剤治療を拒否していたのに

主治医も看護師も開いた口が閉じない

それよりも何故 突然方向転換したのかが

気になったようだ


とにかく 診察券と予約票が送られて

来ているので主治医の紹介状と検査内容を

郵送して欲しいとの事で慌てて用意してもらう


2023年1月24日

大学病院へ2ndオピニオンを受診した

膵臓癌専門の教授!慣れてる

そりゃそうだな

診断をした主治医からの病状と経過を見ながら

余命3ヶ月!そりゃ無いわと笑いながら

何もしなければ8ヶ月かな!

そんなに変わらんやないか!!

確かに膵臓癌だけど抗癌剤で小さく出来て

手術可能になれば5年生存率が

40%〜48%上がる

少し希望の持てる言葉?


抗癌剤治療をする前に腹腔鏡で

転移等色々検査の為

検査入院をする事になる


という事で抗癌剤での治療へと進む事に