一度目の余命宣告を受けてから

一週間後再び詳しく説明を聞きたいと

家族の希望で再受診😓

私としてはこれ以上何もかわらんやろ

と思ったけど家族が納得出来ないなら仕方ない

もう一度病名と余命を聞いたら…何と!😱


膵臓癌 ステージ4  余命3ヶ月〜6ヶ月

え?😨余命少なくなってないか?

確か!先週は1年と言ってたよなぁ?

何で?


抗がん剤治療したならば年単位に

なるかも!しれないが…🧐

治療しないとなると月単位の余命になります

と言われた😰


麻薬 ナルサス ナルラピドを先週 

院内処方して貰ったが

さすが麻薬だけあって説明も長く

副作用もキツい目の説明だった😖

麻薬だけに扱いが厳しい残れば捨てたりせず

病院に返品しないといけない

貰うたびに受け取りの確認 サインが必要

肝心の副作用は眠気 突然の眠気 昏睡

吐き気 食欲不振 腹部膨満感 嘔吐

便秘などなど

一番困るのは車の運転はやめてください

と言う事😭

車がなければ生活成り立たない仕事も行けない

現実が一番困った

処方されて一刻も早く服薬したかったけど

車🚗を優先せざるを得ない生活があったので

暫くロキソニンで我慢した😣


その日から猛烈な終活が始まった