術後2日目9月8日


昨日と過ごし方は一緒だけど痛いのは一番辛かった😖😖😖夕方一般病棟に戻る

と言う事で寝たまま🛏️移動した。

でもベッドは2回乗り捨ててる。

ベットへの移乗は

板を背中に差し込んで隣のベットに滑らせて板を抜く

物と人の手が入るたびにいちいち拷問のように痛かったネガティブネガティブネガティブ

最初はなんだかわからないまま強烈に痛いだけ😱

二度目は流石にやめてー😡と拒否したい痛み🫨

もうこうなると何処の何がどう痛いのかわからず😣

ナースに「息が出来ない程痛すぎる」

と訴えてみたが言葉が言葉にならず

「息が出来ない」としか伝わらずナースもクソ真面目に

酸素の数値見て「大丈夫ですよ!酸素入ってます」大真面目にすかされて余計に辛い😓この歳になって初めて悶絶と言う状態を体感した無気力無気力無気力

痛み止めはICUにいる間は手元のスイッチで背中の管とで自分でコントロール出来てたけど!

一般病棟に戻るとその都度ナースコールで痛い痛い😓と訴え続けた。

昼から食事出てきた🍱

動けなかったので何が出たのか?

それと同時に錠剤💊の薬が山盛り出てくる。

1番の問題は水がむせて飲めないこと😖

昼前に鼻から胃に入ってる管を抜いた。

これで少し水も飲みやすくなるだろう。

ちょっとの量でむせる😖のでとろみ剤を使う。

夜には飲むのも💦上手くなるがベッドに座る🧎‍♂️までが大仕事!腹筋がズタボロで踏ん張れず。座れたとしもお腹の管が突っ張って辛い。

フラフラ😵‍💫なのになんと!歩行器を使って50メートル歩かされた。2日間寝たままで何も食べていないのでフラフラ😵‍💫

スパルタだとは聞いていたが

こんなペースで術後2日目が終わる。