○リトミック○しなやかな動きでベルを鳴らそう! | 千葉県茂原市長南町*0歳からの親子リトミック    ~とことこリトミック~

千葉県茂原市長南町*0歳からの親子リトミック    ~とことこリトミック~

☆英語リトミック休講中☆
★親子リトミックレッスン開催しています★
リトミック担当もとこ先生(ピアノ科卒)と、英語担当さとこ先生(留学経験有り)が、2人でとことこ力を合わせて活動していた活動記録です!

○茂原市長生郡のとことこリトミック、「親子で楽しもう音楽と英語」をテーマに活動しています。リトミック&ピアノ担当もとこです○
 
 先日行いました、
プレクラスリトミックでは、
ベルを使って音程を感じるレッスンをしましたよ音符
 
 
ママのおなかの中にいるときから持っている
【聴力】
 
【聞く力】を活かしながら、
2音の音程をとって
おへんじあそびをしましたニコニコ
 
 
{43C29CA1-63C3-4F2F-8304-4B24C0C4443C}
グッと押すだけでは、
いい音が鳴らないね~ぇ、、、アセアセ
 
 
初めてのベルが、鳴らなかったとしても、
だいじょうぶですウインク
 
 
本来お子様自身が持っている
「育つ力」を信じて、
「次はどうしたらいいのかな?」と、
奏でたい音を探して右往左往してみましょう!!!!!!
{F2BAEEF9-40EE-4BBF-947E-9B127799B8DA}


 
自分で見つけた手応えは、
必ず自信や意欲へと繋がりますピンクハート
 
 
 
{D6D0BF17-75D2-43A1-98F3-C7DA671291AC}
輝く笑顔が見られました乙女のトキメキ
 



 
リトミックを通して、
たくさんの音楽経験をしていきましょうねルンルン
image
 
 
 
9月4日(月)0才からの英語リトミック
音符10:00~10:40 
音符11:00~11:40
 

初めての方、大歓迎です

 

 

茂原市東部台文化会館2階音楽室にて
参加費 1000円 
ピンク音符親子でご参加くださいピンク音符
(動きやすい服装でお越し下さい)

おじいちゃん、おばあちゃんのご参加も大歓迎です。
 
 


右差しお問い合わせ、お申し込みはこちらのフォーム
または下記のメールアドレスからお願いいたします】
☆お子様のお名前はひらがなで入力下さいませ☆
 
 
 
【メールはこちらです!】
tokotokorythmique@gmail.com 
 
3日以内に返信させていただきます。
届かない場合はこちらで受け取れていないか、メールが戻ってきている可能性がありますので、受信設定を確認後、再度お送りください

 

 ハート保険には加入しておりません。

事故やお怪我の責任は負い兼ねますので、
ご理解の上ご参加をお願いしますピンクハート