三十五日供養。

純粋無垢な愛しい子が、ふと家族を思い心迷うとき、と言われます。
迷わないように、ちょっちょと過ごせた事に感謝して、今日も手を合わせます。


でもね。
空耳でも、ちょっちょの鳴き声が聞きたいなぁと思うのに、聞こえないのは、私が振り返ってばかりいるからかなぁ。

迷っているのは私だね。




モンクール、秋の二番花が咲きました!



秋薔薇は、濃い色と豊かな香りだそう。
花数は春より少ないですが、ゆっくり開花するので、長い間楽しめます。
蕾もあと2つあるので、咲いてほしいな。




ちょっちょにモンクールを。




棘があるけれど、私が育てた薔薇だからね。




今朝の気温は11度。
それほど寒くなかった大阪です。
布団から出るのが、まだ億劫にならない気温ですね。


お寺の銀杏の木が、曇り空でも鮮やかでした。