こんばんは🤓
シュラウドさんです。

暑い☀暑すぎる🥵
天気予報の32度はゆうに超え、40度近いって大丈夫か地球🌏️

先日、クリッパーのエアコンガスにドーピングしてから試走も出来てないので、CB750RC42じゃなく車でお出かけ。

ドーピングの効果はあったようで、かなり冷たい風出る様になった。
最強風量じゃなく、4段階中の2番目で十分涼しい照れ
充填ホースとドーピング剤で3000円弱なら、安い投資でしたね。

バイクにもエアコン付かねぇかな😅

で、ドライブは何処に行ったかというと
千葉県内で開催中の生シェイク祭り協賛店へ

1軒目は
LAUNDRY&CAFE MAKANA
ここは、コインランドリーと小さなカフェが同居する不思議なお店。TVでも紹介されたみたい。

こちらで頂いたのが、チョコミント生シェイク

なんかすんごいの出て来た。
想像してたのと違う〜
シェイクというよりも、パフェみたいですよね。
50過ぎのおっさんが、これを1人で、ニヤニヤしながら食べてる図…笑い泣き
シュラウドさんは、甘党です😤何が悪い!


この後は何時も通り、ちくら潮風王国道の駅で休憩☕️



2軒目
Bon-mal PUDDING

ここは、カウンターだけの小さなプリン専門店なのかな?




当然、生プリンシェイクを注文
座れる所、店の前にあったけど暑いんで車の中で頂きました。

こっちは、普通のシェイクでした。
また、パフェみたいだったら、お腹やばかった。
味は、冷え冷え濃厚プリンそのもので、一気に飲み干しちゃいました。


エアコンドーピング上手くいって、酷暑の中でも涼しく移動出来た。
へたれシュラウドさんと違って、意外とバイクも走ってましたね。
でも、ライダージャケット着てる人少なかった。
腕まくりして、暑そうでしたね。

バッテリー上がる前に、シュラウドさんも走らなきゃ…
オイル交換もそろそろだし、9月の車検前にはブレーキフルードも交換しなきゃ…
涼しい日ないかなぁ