こんにちは🤓

シュラウドさんです。


ツーリングでよく立ち寄る、館山の須藤牧場。

以前は、カウボーイというお店でパフェやアイスクリーム等を頂いていましたが、昨年の12月頃カーフ·ハッチ·ヨーヨというカフェにリニューアルしてオープンしてたらしい。

リニューアル情報は知っていたものの、何時頃という情報を知らなくて、半年遅れでの訪問。


今までは、牛舎横で営業してましたが、放牧丘の上にて営業中。

お店の裏に停めさせてもらった。
駐車場は、砂利か芝生なのでバイクはキツイね。
お店の人に確認したら、旧店舗のカウボーイ前のアスファルトの所に停めていいとか。


看板猫?のお出迎え


店内は、4名かけのbox席とカウンター席7席の小さなお店。(テラス席もあるみたい)

お客さん、はけた瞬間を狙って📸


今日は、カッテージチーズのデライトバーガーとモカ生シェイクフロートを頂きました。

カッテージチーズは、ほんのり乳の風味と酸味?がしてベーコンの塩気と胡椒がいいアクセントに。

本当は?ブーツフロートのいちご🍓を注文予定だったんだけど、品切れとのことで、モカ生シェイクフロートを注文。
どこか懐かしいミルメークのコーヒーの味が…おそらく使用しているコーヒーシロップのせいかと…


6月から10月末迄、生シェイク祭りが開催されており、千葉県内67店舗?で須藤牧場の生乳を使用した、様々な味の生シェイクが販売されているらしいです。



スタンプラリー方式で3店舗回ると、何やら抽選に参加出来るとか。

暫くは、県内ツーがメインになりそうかな😁