おはようございます☀🤓

シュラウドさんです。


ドリームジャンボが発売になりましたね。

最近の、シュラウドさんお気に入りの売り場は、茨城県ひたちなかのジョイフルホンダにある売り場。結構な本数当たり出てる様です。


ジャンボの時期は、ひたちなかにツーリングが定番になってきましたね。


んじゃ早速出発自転車
暫くして、RC42に違和感が…
シフトアップはカチッとギア入るのに、ダウンが目茶苦茶固い…
止まる時は当然ローに入れて止まるのですが、
ローに入ったと思って、止まって再発進すると2速だったりする…
初めは、あれ?ミスったか?位にしか思って無かったのですが、何回も2速になる。
ん〜なんでだろ。
意識して、思いっきり踏んでも、ローにスコッと入らない…
シフトアップはすんなり入るから、クラッチが切れてないって感じじゃないよね🤔
なんだ?

取り敢えず、そのまま走り続けて到着。


宝くじ買って、日用品なんかも少し買って、お昼ご飯。
ひたちなかに来たら大体海鮮丼何だけど、今日は、普通にフードコートで唐揚げ定食。

ご飯済んだら、宝くじ当選祈願で、定番の
酒列磯前神社へお参り。




何時もと代わり映えしない構図だな。
でも、人入らない様に撮るの大変📸

ここの神社、季節毎に御朱印の図柄が変わるんだよね。
で、奇数月?に出るらしいこちらを頂きました。

神龍(昇り龍)
いでよ神龍願いを叶え給え〜爆笑

………さ、お参りしたし、定番のSAZA COFFEEへ

アイスコーヒーとフルーツトライフル
前も同じメニュー食べたような気がする。
このケーキ好きなんだよね。
ただ物価高のなみが…仕方ないんですけどね。
アメリカに比べたら、全然まし。

さてさて、帰りものんびり3時間半のツーリング…とはならなかった、楽しかったのはここまで。
交通マナーの無い連中に2回絡まれました。

SAZA COFFEEの前の道は片側2車線なんですが、出発して数分後、左の脇道から出て来た車が、一時停止もしないでそのまま反対車線まで横断!
シュラウドさんの左前を走ってた車が急減速したので何だ?!って身構えたら、車が飛び出してきて、後輪ロックする程の急ブレーキ!&クラクション‼
事なきを得ましたが、飛び出してきた当の本人は、窓から腕を外にだら~んと出しながら、こちらを睨んでる。
粋がってるのか、自分の愚かさに気がついてないのか…バカなんですかね。
こんなの構ってもしょうがないんで、そのままスルー。

そこから60㌔程走って、R355からR51へ合流する交差点で再び事件が…
ここの合流は斜めに合流するんですが、加速車線じゃなく、一時停止してから合流する交差点扱いの場所


シュラウドさんは、当然一時停止して合流しようと止まりましたが、その瞬間後ろから来たGGが、一時停止無視で合流していきました。しかも、わざわざシュラウドさんスレスレを通って。
危ねえな〜と思いつつシュラウドさんも合流して、そのGGの後に続いて走ってるといきなり急ブレーキかけてきやがった。
進路妨害ですね。
2回も連続でやってきたから、故意である事は間違いありません。
流石に、シュラウドさんも頭にきて、文句言ってやる〜!って、そいつ追い越して前に周り込み止まるようにジェスチャーしますが、そんな事お構いなしに、今度は煽ってきます。
信号で止まったら、警察に連絡しようと思ってましたが、こんな時に限ってどこまでも青🚥
で、2㌔近く煽り散らかされて、漸く停止したと思ったら、このGG自分が進路妨害されたとか被害者面で通報し始めやがった。
ことちらも110番して、警察到着🚓
状況説明して、お巡りさん👮‍♂が相手と話してると、どうやら一時停止箇所の認識も無いし、一時停止無視した後、シュラウドさんが普通に走ってるのもあおり運転だと思いこんで、急ブレーキかけて牽制してやったって言ってるのが聞こえてきた。
一見60くらいに見えるGGだけど、ボケてんのか?
警察に一時停止の不停止と、2㌔近くに渡るあおり運転を注意されてましたが、納得してない様子。

車でバイク煽る行為がどれほど危険な事か分からん歳でもないだろムキー

こういう危険行為をドラレコ画像から検挙できる様に法改正されましたが、どれくらいのレベルで検挙になるかが分からない。
バイクなんか、転倒させられたら死にますよ👼
今回の様な煽り行為でも、処罰は難しいとか…
え〜なんの為の法改正だよ。
結局、事故が起きて被害者出ないと検挙しないって事じゃん。
でも、お巡りさんも愚痴ってたけど、最近は煽り運転の通報ばっかりで大変だって…
ま、わからんこともないけど、何処かで大きな抑止力になる事例を作らんと煽り運転や無謀運転無くならんだろ。
結局、YouTubeで私刑とかしないと、被害者の感情も収まらんしね。
シュラウドさんは、私刑とかやらんけどえー

どいつもこいつも、シュラウドさんの、至福の時を邪魔すんじゃねームキー

RC42のシフト大丈夫か?
来週末、ロンツーなんだけど…