こんにちは✋🤓

シュラウドさんです。


グリーンファーム館山で購入した新玉ねぎ使って、炊き込みご飯作ってみた。

グリーンファームに行く前に、たまたま見たYouTubeの時短レシピを参考にしてみた。


新玉ねぎは、一番外側の皮?を1剝きして、完全に切り落とさない感じで、8等分になる様に切れ込み入れておく。

2合の洗った米に、イナバのツナコーンを2缶油毎入れて、醤油大さじ1、コンソメ10g、ベーコン2枚くらいを短冊切りして入れて、水は2合の米炊く時より少なめ、軽く混ぜて、真ん中に新玉ねぎ入れて、塩コショウ。

で、普通に炊飯。


3合炊きの炊飯ジャーだと、パンパン。
初めて作った割に上手く出来た。

後は、玉ねぎ解して、食べるだけ。

玉ねぎは、最初からカットしておいた方が、良かったね。