こんにちは✋🤓
シュラウドさんです。
昨日、RC42のオイル交換したんで、覚書です。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240420/16/tokotokorindou/9a/de/j/o0813108015428259711.jpg?caw=800)
今回もMOTUL EXFREED 10W-40にSOD-1Plusを添加。
フィルターも交換
SF-4005RS
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240420/16/tokotokorindou/cf/54/j/o0813108015428259751.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240420/16/tokotokorindou/d3/f7/j/o0813108015428259789.jpg?caw=800)
前回から、2500㌔位しか走ってなかった。
次は、28000㌔前後で交換。
前回から、EXFREED使ってるんだけど、シフトもカチッと入るし良い感じ
300Vと比べてどうなのか?
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
知らん、分からんヽ(`Д´)ノ
オイル交換した後って、プラシーボ効果?もあって、おーエンジン滑らかに回ってる〜ってなるよね😅
でも、明らかにホンダのG2と比べると違うんだよね。
あれ…シフトかてぇとか入りにくいとか、あるしね。
んで、SOD-1Plusは?ってーと、これは洗浄効果やオイル被膜が厚めになって、シリンダー等の摩耗が低減されるってことなんで、乗り続けないと効果の程は分からん。
今、メーター読みで、25000㌔だけど、+20000㌔なんだよね。メーター交換歴有りだからね。
約45000㌔位だけど、国産バイクだとこれくらいじゃ、不具合なんてほぼ発生しないでしょ?