こんにちは✋🤓

シュラウドさんです。


昨日、RC42のオイル交換したんで、覚書です。



今回もMOTUL EXFREED 10W-40にSOD-1Plusを添加。
フィルターも交換
SF-4005RS

前回から、2500㌔位しか走ってなかった。
次は、28000㌔前後で交換。

前回から、EXFREED使ってるんだけど、シフトもカチッと入るし良い感じニコニコ300Vと比べてどうなのか?
知らん、分からんヽ(`Д´)ノ
オイル交換した後って、プラシーボ効果?もあって、おーエンジン滑らかに回ってる〜ってなるよね😅
でも、明らかにホンダのG2と比べると違うんだよね。
あれ…シフトかてぇとか入りにくいとか、あるしね。
んで、SOD-1Plusは?ってーと、これは洗浄効果やオイル被膜が厚めになって、シリンダー等の摩耗が低減されるってことなんで、乗り続けないと効果の程は分からん。

今、メーター読みで、25000㌔だけど、+20000㌔なんだよね。メーター交換歴有りだからね。
約45000㌔位だけど、国産バイクだとこれくらいじゃ、不具合なんてほぼ発生しないでしょ?

何時まで、乗り続けるか分からんけど、所有してる限りできる事はやっておきたいからね。