こんばんは✋🤓

シュラウドさんです。


おふくろは樹木葬でさくらの木の下に眠ってます。なので、家の墓参りは盆や彼岸より、春先の方が多いですね。

樹木葬と言っても、まだまださくらも若く、シンボル的になるのはもっと先。

今年は、コロナに感染して外出自粛してる内に、さくら🌸は一気に咲き誇り、翌日以降の春の嵐で散るというなんとも短命なさくらでしたね。


すっかり花は散り、みどりが芽吹いていました。

ここのお墓は結構広くて他のエリアにもさくら🌸が咲いてますが、どこも葉桜ですね。
山の上の方なんで、遅れてるかな?と期待したんですが、残念です。
なので
少し、足を伸ばして奥多摩湖畔の公園に来てみましたが、こっちは少し残ってましたね🌸

墓参りと花見ツーリングは、毎年の恒例行事になりますね。


ご飯は久し振りの、秋川大勝軒



このシンプルな中華そばが旨い😋
で、今日のデザートは隣の薬局で



これまた、懐かしいの発見しちゃったよ😲
小1の頃は30円で、今70円。
味は多分変わってない。
45年前はバナナ味のお菓子って珍しかったんだよね。よく駄菓子屋で買ってたな〜照れ

しかし、さくら🌸が見れないのなんか淋しいので、帰り際に靖国神社に寄り道。



武道館のたまねぎ



こっちも葉桜ですねショボーン
今年の桜は諦めるしかなさそうです。