こんばんは🤓🌉

シュラウドさんです。


寒かったり、天候不順でなかなか出走できませんでしたが、ランドネで林道行ってきた。


何時もは、山中か田取り辺りから入るんですが、今日は、気まぐれに東奥野林道から


何時の土砂崩れだろうか、すんごい事になってた。幸い走行には問題なかったけど、千葉の山は地盤が砂っぽい感じ‥砂岩とでもいうか‥だから脆いのかな?

東奥野林道から保田見林道を経て、もみじロードへ出て、山中林道へ



『かめうまライダー』さんという、YouTuberの動画だとかなり荒れている様子。
確かにクレパスがかなり深くなっていて、荒れていた。
ジムニーサークル?の人達が楽しそうに走ってたよ。
ドラレコ動画貼ろうとしても、重くて駄目だ‥
YouTubeのアカウント作成するかな🤔

大山、横尾、高山、柚木と何時もの林道を鴨川方面へ走り抜け、Uターンして同じ道を戻るよ。

柚木の何時ものビュースポット

林道は人少なくて、静かだから好き。
そこを、トコトコのんびりゆっくり走って、たまにボーっと景色眺めて、癒やされる照れ

そんな、林道も走れる所少なくなってきてる。
田取線はもう走れなくなるかも


少しずつ、道の崩落が広がって来てる。


出口は、何時もより強固なバリケードが張られてたよ。
金谷元名林道もそうだけど、もう直さいのかな?
というか、直す理由がないんだろね。
筑波は舗装化進んでるし‥
ランドネも何時まで乗れるかなぁ自転車