こんにちは👋🤓

シュラウドさんです。


先程まで、雨が☂️降っていましたが、上がった様なので、サクッとCB750のウインカー球交換しました。


球切れの様子 

フロント右

リア左右
このウインカーは、小さなLEDが基盤に並んでいるタイプで、見ての通り、何個かが切れている状態。
何時から、この状態だったのかは不明。
ツーリング帰り、暗くなってから帰宅🏠️🚗💨した時に気がついた。

だから、楽天市場でこんなの買ってみた。
この、まめ電というメーカさんのLED球はCB750のブレーキランプでも使っていて、Made in Japanで耐久性や品質に信頼をおけるんじゃないかと使わせてもらってます。
値段も安いですしね。

交換後
フロント
リア

爆光という訳ではないですが、しっかり明るくて💮


外したLEDウインカー
これ、CB400用を使ってた。
15,000円くらいするやつをイベントで5,000円で手に入れたんだよね。
加工すれば、CB750にも付くだろうって買ったんだけど、なんと無加工で付けれてしまった😁
まあまあ明るくて気に入ってたんだけど……

しかし、ハロゲン球使ってた時も右側が切れたんだよね……右側配線になんかあるのかなぁ🙄