こんばんは🤓🌃

シュラウドさんです。


二輪車限定割使って、日光方面ツーリングしてきた。


紅葉🍁が見頃だって事だし、ドラプラも限定割も今月いっぱいなんで、じゃ行ってみるかって軽いのりで出掛けてみた。


ん~湖の対岸は微妙~
でも、


ちょこいょこ、いい色の紅葉🍁が湖岸にあった。

朝昼飯兼で何かご飯を……
山に遊びに来て、流石に海鮮はないので、

とんかつ浅井
ここは5年前位にも1度来てたので、ここでいいやと並びました。(写真はご飯の後)
結構な人気店……まぁ席が5席しかないから、混んでる説も……

今回食べたのが、ヒレカツ定食(のはずだった)
シュラウドさんは、脂っこいの苦手なので、ヒレなら脂身少ないしと思って、ヒレカツを注文

うわ、カツが二枚も乗ってるよ😅
そうだ、安くて量があるのが売りだった……
しゃーない、出てきたからには食うしかない。
頂きます🍴🙏
…………
ヒレの割には脂っこいな、なんて思いながら食べてました。
なんとか完食して、お会計……

ヒレカツ定食1,500円だから、2,000円出した。
お釣700円来た……
ん?ヒレカツは1,500円じゃないの?と聞いたら、半ギレであんたはロース!って言われた。
なんで、そんなに怒る必要あるの?🙄
婆ちゃん、間違えたの分かってたんでしょ。
まったく(´~`)、あ、ごめん間違えた~くらいで、対応出来んかね。

しかし、これで思い出した。
5年前も絡まれてたんだよ、シュラウドさん。
この店、TV取材お断りの店で、前回シュラウドさん達が行った前日位に、テレ東の出川哲郎の充電旅の取材申込があって断ってたらしいんだけど、当然シュラウドさんは知らんわけで、たまたまその日、"YABAIYOYABAIYO" Tシャツ着てたのスイカメットのイラスト入りで🍉。
そしたら、この婆ちゃん、それ見つけて突然怒り始めちゃって、シュラウドさんなに言われてるかさっぱり分からなかったんだけど、リーダーY氏がTVと全く関係ないって説明してくれて、そしてら紛らわしいんだよって捨て台詞はかれた……
そんなこと、すっかり忘れてたよ。
もう、なんだかな~😣

脂ギッシュなとんかつ食べたから、胃もたれ激しい……
いつもなら、スイーツいくんだけど今日は止め……

この後は予定どおり、ロマンティック街道を通って吹き割れの滝方面へ……

足湯のある休憩場で珈琲でも飲んで一休みするか~と思ったら、足湯のあるお店閉店してたえーん
一部、足湯残ってたけど家族連れで満杯。
しゃないので、桐生市の方に行って、茶飲むかと思ったんですが、胃もたれが激しいくムカムカして気持ち悪くなってきた🤢
暫く休んでたけど、治まる気配ないので、沼田ICから高速乗って帰ることに……自転車🏠️

クソー、沼田から乗るんなら、二輪車限定割じゃなく、ドラプラ関越、東北道に申し込んだ方が安かったじゃねぇかムキー

帰って来たけど、胃もたれ治まんないので、晩飯無しで胃薬飲んだ。

やっぱシュラウドさんの、ツーリング目的地は海側につきるね。