こんばんわ🤓🌃

シュラウドさんです。


今日は、ランドネで筑波方面へツーリング予定でしたが、台風13号が千葉、茨城に大雨をもたらし、その影響で各所で崩落を引き起こしたらしい。

現時点で崩落してない所も地盤が弛んでいて、このあと崖崩れや崩落を起こしかねないので、林道は危ないので中止にした。


代わりに、CB750RC42で館山方面へツーリングに行って来ました。


朝、6時に出走自転車

目的地は、おさかな倶楽部。


ここは、11時オープンなんですが、11時に来ると店内に入れるのが13時~14時位……
なので、朝8時到着😤
9時に順番待ちボードが出るので、それまで日陰で過ごして、記入。3番目でした。
11時まで2時間港を散策して時間潰し……あし

今日のメニューはこちら

最下段のエンザラが気になったけど
刺身船盛定食を注文


カンパチ、ブダイ、シマアジ、いさき炙り、カマス炙りの五品。残念ながら、サザエは飾り😩
シュラウドさんは、ブダイ初体験おねがい
ブダイって、沖縄とか鹿児島辺りの、熱帯地方の魚のイメージだったんだけど、館山沖でも獲れるんだね。
もっちり弾力あって噛みきれないびっくり旨味もしっかりあって、旨~😋。
あら汁も、魚の出汁がきいててうまし!
最近、少食ぎみのシュラウドさんですが、ペロリと食べちゃいました。
おさかな倶楽部はハズレない。

来る時、朝早かったので涼しかったのですが、ご飯後は地獄の暑さ☀️
この後は、定番の千倉潮風王国へ
海風涼しいかなって思ったけど、もわ~っとベタベタの風が……
なので、店内でデザートタイム

千葉県で岡山白桃限定ソフトクリームキョロキョロ
桃の味濃い目で旨い😋

暫し涼んで帰路に……
ここから下道3時間半。
熱中症にならない様に、セブンで適宜ポカリ補充。

5時前に無事自転車🏠️
しかし、暑すぎる。
毎年毎年猛暑記録更新されていくけど、🌎️ヤバくね🙄?