こんばんは🤓🌃

シュラウドさんです。


rc42で猛暑の中、ツーリング行ってきた。

下道でのんびりって気温じゃないんで、二輪車定率割引を申し込んで、高速でひたちなかへ行ってきました。


目的は、ジャンボ宝くじを買う事。

何時も、有楽町か銀座か新橋のよく当たると言う売場で買ってたけど、まぁ当たらんわなショボーン

たまには、他の売場行ってみるかとググったら、各地のジョイフル本田(ホームセンター)内にある売場がよく当たりが出てるらしいとの情報が!

その中でも、ひたちなかのジョイフルで高額当選が量産されているって事で、行ってみた。




おーびっくりなかなかの本数出てますな。
売場も混んでました。

宝くじをゲッチュしたら、当選祈願に酒列磯前神社へ



この亀さんが幸運を運んで来てくれるらしい🐢
酒列磯前神社は3回目の訪問。
なかなか幸運は訪れませんねキョロキョロ

目的は果たしたので、そろそろご飯タイム。
ひたちなかと言えば、海鮮どんぶり亭なんですが、今回は、そのお隣の魚留さんへお邪魔しました。


頂いたのが、ヒラメの刺身とヒラメのフライ定食(しょうさいフグの唐揚げと茶碗蒸し付)
トレイに乗らない程のボリューム。
これで、1,925円(税込)
大洗町漁港周辺のお店は、ハズレないね😋
値段もお手頃なんじゃないでしょうか?

ご飯の後は、しばし漁港を散歩。
釣り禁止の看板ありましたが、釣糸垂れてる人いた。話を聞いたら、鯖と鰺と鰯が釣れたそう。
鯖はなかなかのサイズらしい。
漁港内でも鯖釣れるんだ。最近は鯖の値段も上がって来てるから、うらやましいね。

散歩の後はデザートって事で、何時もならサザ珈琲本店へ行くのですが、大洗シーサイドステーションと言う、ショッピングモール内にサザ珈琲があるのを発見したので行ってみることに。

まだ出来たばっかりのモールなのか、テナント入ってない所目だったな🙄コロナの影響で閉店?
なんかちょっと寂しい感じのモール……
でも、サザ珈琲は営業中。

アイスコーヒーとマリー様のモンブランと言うのを頂いた。
んで、このマリー様と言うのがなんじゃらホイ?って事で調べてみたら、大洗町とコラボしてるアニメのガールズパンツァーのキャラクターみたい。
そういえば、前に海鮮どんぶり亭に行った時も缶バッチ貰ったな。
んで、今回も貰った。
モンブランはマロングラッセが丸々1個入ってたり、生クリームに細かい栗が練り込んであったりして、凄い美味しかったです。
金土日の週末にしか店頭に出ないそうなので、気になる人は週末に行ってみて。
コーヒーとセットで1,500円でした。

いやーしかし暑すぎ😵💦
高速走れば、走行風で少しは涼しいかと思いきや、全然でしたね。
今日は、キャメルバック背負って、スポドリ飲みながら走ってた。
お陰で熱中症は回避できたけど、空冷バイクには厳しいね。時速110㌔120㌔区間でも、オイル温度が120℃オーバーから下がらなかった。
水冷バイクはどうなんだろ?

次の予定は、8月末の2りんかん祭り、インふじてんスノーリゾート。