こんばんわ🤓🌃
シュラウドさんです。
修理の終わったランドネで、筑波方面ツーリング行ってきた。
今回の修理箇所は、リヤキャリパーとリヤサス。
キャリパーは、ブレーキパッド交換しようとして、ついでにピストンモミ出ししとくか~って思ったら、ピストンへっこまない……
修理出して分かったんですが、ピストンが飛び出しすぎてて、斜めになって引っ掛かってキャリパー内に戻らなかったのと、後、マスターがONE WAY状態に詰まってて、フルードの流動性が無くなってた。
両方共、オーバーホールで直って良かった。。
リヤサスは大分前からオイル漏れしてたんだけど、見て見ぬふりしてた😅
ショップに修理出すんなら、ついでにってオーバーホール依頼した。
修理代、両方合わせて、10万ちょい……
高ーっ‼️
でも、これで暫くは、問題なく走ってくれるだろうと思ってたんだけど、甘かった😫
取り敢えず、定番筑波コースなんだけど、
久々に難○林道方面いってみた。
難○林道は、二輪車通行止めの道路側に入り口が有るから、ケモ道からアクセス。
先人に感謝。
で、この林道を走ってると、新しい整備林道らしき所に出た。
オー!暫く来ない内に、林道が縦横無尽に張り巡らされて、面白くなってんじゃん!って思ったら、どうも様子がおかしい……
帰り道←、休憩所→、この先、対面通行50m、この先一通……んん~🙄
どうやら、有料オフロードパークコースに迷い混んだらしい……
帰宅後調べてみると、1日1,000円で走り放題の様です。
難○林道走る人気を付けてね。
で、修理の済んだ、ランドネが好調かと思ったら、帰りの道中エンストしまくり![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
アイドリングが安定しない。
普通に走ってる分には、大丈夫。
信号で止まると、エンストする……
プラグ外して見ると
トルクモリモリにセッティングしてるから、プラグが真っ黒なのは、まぁ予想通り。
一応予備のプラグに交換して、アイドリングをチョイ高目にして、なんとか帰宅
🏠️
![自転車](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/294.gif)
ん~😣手の掛かる。
スローでもつまったか?
また、整備しなくちゃ
本当にての掛かる😭