こんばんわ🤓🌃

シュラウドさんです。


修理の終わったランドネで、筑波方面ツーリング行ってきた。


今回の修理箇所は、リヤキャリパーとリヤサス。

キャリパーは、ブレーキパッド交換しようとして、ついでにピストンモミ出ししとくか~って思ったら、ピストンへっこまない……


修理出して分かったんですが、ピストンが飛び出しすぎてて、斜めになって引っ掛かってキャリパー内に戻らなかったのと、後、マスターがONE WAY状態に詰まってて、フルードの流動性が無くなってた。

両方共、オーバーホールで直って良かった。。


リヤサスは大分前からオイル漏れしてたんだけど、見て見ぬふりしてた😅

ショップに修理出すんなら、ついでにってオーバーホール依頼した。


修理代、両方合わせて、10万ちょい……

高ーっ‼️


でも、これで暫くは、問題なく走ってくれるだろうと思ってたんだけど、甘かった😫


取り敢えず、定番筑波コースなんだけど、

久々に難○林道方面いってみた。



難○林道は、二輪車通行止めの道路側に入り口が有るから、ケモ道からアクセス。



シングルトラックが出来てます。
お陰様で道に迷わない。
先人に感謝。


ケモ道抜ければ、普通の林道。

で、この林道を走ってると、新しい整備林道らしき所に出た。
オー!暫く来ない内に、林道が縦横無尽に張り巡らされて、面白くなってんじゃん!って思ったら、どうも様子がおかしい……
帰り道←、休憩所→、この先、対面通行50m、この先一通……んん~🙄
どうやら、有料オフロードパークコースに迷い混んだらしい……
帰宅後調べてみると、1日1,000円で走り放題の様です。
難○林道走る人気を付けてね。

で、修理の済んだ、ランドネが好調かと思ったら、帰りの道中エンストしまくりガーン
アイドリングが安定しない。

普通に走ってる分には、大丈夫。
信号で止まると、エンストする……

プラグ外して見ると

真っ黒……かぶってる感じはない……
トルクモリモリにセッティングしてるから、プラグが真っ黒なのは、まぁ予想通り。

一応予備のプラグに交換して、アイドリングをチョイ高目にして、なんとか帰宅自転車🏠️
ん~😣手の掛かる。

スローでもつまったか?
また、整備しなくちゃ
本当にての掛かる😭