こんにちは👋🤓

シュラウドさんです。


金曜日、CB750RC42のバッテリーがあがっていて、クリッパーからジャンプしたのですが、その時、クリッパーのエンジンもかかりが悪く、かなりバッテリーが弱っている様子でしたので、充電する為ちょいとドライブに出掛けました。


まずは準備で土曜日に、ランドネのバッテリー交換……

えっ、なんで?クリッパーに関係ないじゃん🙄




取り敢えず、サクッと交換。
で、古いバッテリー(古いと言っても、1年半位)を充電して、クリッパーに積んでいきます。
万が一の、ジャンプ用にねウインク
ジャンプするくらいなら、ちっこいバッテリーでも大丈夫でしょ、多分……

んで今日の朝、キュルキュルやっぱりかかり悪い……
エンジンは始動出来たので、そのままお出掛け。

目的地は、南房総市にある、おさかな倶楽部。
今回、2回目の訪問なんですが、めちゃくちゃ人気のお店。
11時開店で9時半に着いたのに、12番目(35人待ち)……その後も、沢山の人達が訪れ開店する頃には、100人は居るんじゃないか?と思うくらいの人だかり。

時間通り開店して、着席

メニューはこんな感じ
※アップして見てね。

ここは、獲れる魚によってメニューが変わる。
一応、レギュラーでまんぷく定食あるけど、内容は変わるみたい。

どれも美味しそうなんですが、
右下の方、3種刺盛り+カワハギの唐揚げが気になる。
カワハギの唐揚げ……あまり聞いたことない。
カワハギと言えば、刺身か煮付けってイメージ。
それにしようと、注文取りをまっていたら、12番目のシュラウドさんまで、限定1食の黒鯛の唐揚げ定食が残っているではないですか!🐟️

ま、限定1食と言っても、たまたま1匹だけ網にかかったとか、そんな落ちなんだろうけど、限定って言葉に釣られて(吊られて?)、黒鯛の唐揚げ定食を注文。

なかなか型の良い黒鯛じゃないですか。
これにして良かったかも😁
甘酢が掛かっていて、お味もgood😋

いつも、海鮮丼や刺身を頼む事が多いので、たまにはこういう揚げ物も良いですね。

他のお客さんの、めいたカレイの煮付けや黒ムツの煮付けも美味しそうでした。

🐟️🐙🐡🦈🐟️🐙🐡🦈🐟️🐙🐡🦈🐟️🐙🐡🦈


南房総市は、下道で往復約6時間。
これくらい走れば、バッテリーも充電されたでしょ。
バッテリー下ろして充電しても良いんだけど、クリッパーは後ろの荷室の下にバッテリーあるから、外すの面倒だし、車用は重いからね。
たまには、ドライブもいいよね。

リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

昨日、ランドネのバッテリー交換したついでに、CB750のバッテリーも外しておいた。
只今、充電中🔋

次のCB出走予定は2月……
それまでに、色々メンテしておかなきゃ。