こんにちは👋🤓

シュラウドさんです。


今日の予定は早朝から、スーパー銭湯でマッタリしてから、お昼頃までに柏公設市場で海鮮丼を食べ、バイク神社で初詣……の予定でしたが、CB750RC42のバッテリー上がってるムキー

過去ログ見たら、なんと12月1回も乗ってねぇ。

そんなに乗ってなかったか……そりゃバッテリーも上がるよねってことで、寝直し💤

10時過ぎに、ごそごそ準備して、クリッパーからバッテリージャンプ……ブォン自転車


予定変更して、まずは柏バイク神社へ。

こんな近場に、バイク神社あるの知らんかった。


小さい社が、3つ……
真ん中、バイク神社
右、ホールインワン神社
左、MOTOMU神社……?家内安全、商売繁盛を"もとむ"ってことなのかな?


交通安全をお祈り

さ飯どおスッかなと思ったら、直ぐ近くに、ラーメンの神様、山岸さんのお弟子さんの店があったので、迷わずお邪魔しました。


入り口で山岸さんがお出迎え。

味玉醤油ラーメンを頂きました。
山岸さん系のラーメンは、ちょっと酢か入ってる感じでベース魚介のあっさり系。
安定の美味しさラブ

この後は、ちょっと遠回りして、市原ジョイフル本田で日用雑貨を買い物して、帰宅。

コロナの感染者が、また増え始めてるタイミングでスーパ銭湯どうなの?って思ったけど、今日行こうとした所は、朝6時から入湯可能なので、空いてる朝のうちに行こうと思ってたんだけどねぇ。
夜は酔っぱらいとかいそうで、嫌だし……また、チャンスあったら行きたいね。

CBのバッテリーは、来週辺りに外して充電するとして、クリッパーのバッテリーもヤバそう😱
近場の買い物ばかりで使ってるから、弱ってる。
どっかドライブ計画するか……
ドライブするような車じゃないんだけどね……