こんばんは🤓🌃

シュラウドさんです。


CB750rc42の、各所錆びを落とす事は出来るものの直ぐに再発生するので、色々な防錆び剤を買って試すことにした。


錆びは、キャブレターのダイヤフラムカバーと、リアサス。



この2ヶ所は錆を取っても取っても再発生する……
なので、錆止めスプレーを3種買ってみた。


左:船やマリンスポーツで使う道具等に使う錆止め剤
中:半生の皮膜を形成して、湿気、塩害から対象物をガード
右:簡単にいうとクリアコート。要は物理的に色々シャットアウト!

ダイヤフラムカバーはエンジンが近いので、中の防錆び剤を塗布してみた。

半生の皮膜なので、何時完全硬化なのかいまいち分からない…頻繁に触るところには使えなさそう。

リアサスは、左のマリンスポーツ用
常に潮風にさらされてる道具を防錆びするなら、陸地なら期待大おねがい
こちらは、硬化後はさらっとしてる。
垂れるからウエスで拭いたけど、皮膜出来てる?

どれくらいもつかな?
リアサスはちょくちょく塗った方がいいのかな?
ダイヤフラムカバーは、もちそうな気がする。

ダメなら最後の砦、クリア塗装ぽい奴。