こんばんは🤓🌃

シュラウドさんです。


今日は、CB750rc42でツーリング予定でしたが、残念ながら雨予報☔

ドライブなんて洒落たもんじゃないですが、クリッパーで三崎港へ海鮮丼を食べに行きました。


開店が11:30なんですが、朝早く目が覚めたので、下道で行こうと7:00に出発。

ナビでは、3時間半くらいでしたので、まぁ余裕で着くだろうなと、たかをくくっていたのですが……

到着、なんと11:20😱

4時間以上かかりました。

100㌔ちょいの道程が、4時間って……

(;>_<;)だから車嫌いなんだよなぁ


あまりよろしくないんだろうけど、バイクはすり抜け出来るし、小回り効くし、赤信号一個二個の積み重ねが後々きいてくるんだよね。


まぁ、開店には間に合ったので、行列にも並ばなくて済んだので、よしとしますか😒




今回、頂いたのが、鯖とろ丼の(上)

〆さばは刺身?生?
〆さば以外で、正真正銘の生食。
さばの生食初体験です。
※アニサキス対策はしてあるそうです。

こちらは、サバのなめろう風の物がご飯に乗っかってて、(上)は更にイクラがかかってます。
なめろう風で、味が付いているので、醤油などかけなくてそのまま食べれます。

半分程食べたら、お茶碗に残りの半分を入れて、出汁をかけてお茶漬けに、更に残りの半分と味噌漬けの切り身を乗せて出汁をかけて、味変お茶漬け。

1度に3種の味が楽しめる、海鮮丼でした。
因みに、骨はパリパリに揚げてあり、お煎餅の様に尻尾まで食べれました😋

かなりお腹いっぱいになったので、今日はデザートなし。

港を散歩して腹ごなしあし
透明度があり、5m程?の底まで良く見えました。
なにやら、青い小魚が沢山いたのですが、種類は不明……
こんな所に南国チックな🐟️がいるのは、やはり海水温上昇のせいなんだろか🤔

しばし散歩した後、帰路へ。
睡魔と戦いながら、高速で一気に帰宅🏠️🚗💨
帰りも4時間は流石にね……