こんばんわ🤓🌃

シュラウドさんです。


お盆ってことで、お墓参りしてきました。


うちは樹木葬なので、見た目あまりお墓っぽくないですね。

本当は、CB750RC42で行こうと思っていたのですが、なんとバッテリー上がり……セルは回れど始動せず……
RC42は電圧が少しでも下がると、エンジン始動しません。
たいして、役にもたたないイモビライザーがついてるので、1ヶ月も乗らないとバッテリーあがります。
昨日、充電する予定だったのですが、台風で作業出来ず……一か八かでしたが案の定ダメでした。
仕方ないので、クリッパーで行ってきました。



お墓参りの後は、秩父方面へドライブ。



久々に、わらじトンカツ丼を頂きました。


シュラウドさんはトンカツ食べる時、基本的に醤油とレモン🍋。
しかし、わらじトンカツは甘めのソースにドップリ浸かってます。
この甘めのソースが意外や意外、食欲をそそります。
トンカツ二枚をペロリ😋



お昼の後は、少し足をのばして三峯神社へ御詣り。

神社ならそんなに混んでないかな?と行ったのですが、駐車場手前3.5キロ辺りから大渋滞🚗🚗🚗⚡

全然進まないので、2.5キロ手前辺りにあった広場に車を止めて、歩いて行くことに。


登り坂で2.5キロ……富士登山に比べたら余裕余裕😃✌️アスファルトの登りやすい事ったら😁
30分かからず到着。





参拝済ませて、御朱印と御札ゲットして


アイス食べて、さぁ帰るかって、下り始めたら。

シュラウドさんの後ろにいたベンツがまだ渋滞🚗🚗🚗⚡にはまって、駐車場にすら着いてなかった😱
途中から歩いて行く選択は間違ってなかった。
そんな、イライラベンツを横目に下山。

帰路は高速に乗るまで少し渋滞にハマったけど、その後は渋滞なく走れた。
渋滞のピークは明日かな?🙄

台風一過、天気が良かったのでバイクで行きたかったけど、たまには車で遠出も良いもんですね。 
クーラー効いて涼しいし😁🎵

今月末は2りんかんまつり😆⤴️
バッテリー充電して、準備しなきゃ自転車