こんにちは👋🤓

シュラウドさんです。


夜中に、千葉から滋賀に向けて出発して、

途中、休憩を挟みつつ8時間掛けて、

滋賀県奥伊吹へ到着自転車


開場1時間前なので、人少ないかなと思ったら


既に、こんなに来てたびっくり

開場1時間後には

凄い密状態😰

検温と手の消毒は全員に実施したみたいだけど、
ヤバいよね😅

試乗したり、各ブースを1通り見て直ぐ退散した。

というのも、実は2りんかんまつりは、本命ではなく寄り道あしあと

元々、伊勢志摩方面のツーリングを考えていたところに、まつりのお知らせが来たので、180km程遠回りだけど寄り道してみた。

まつりに立ち寄るだけじゃつまんないので、
何か滋賀県ならではの旨飯無いかな~って、ググって見つけたのが、ビワマス🐟️

初めは、「養鱒センターきたがわ」と言うところに行こうかと思っていたのですが、目茶苦茶高い事が判明(4.000円以上)
流石に高いので、「かなやkitchen」におじゃましました。




ビワマス丼と豆乳レアチーズケーキのセット
ビワマスは、大トロまでとはいかないけど、油も程良くのっていて、美味しかった。
1.300円+650円(ケーキセット)
デザート付けて2.000円なら、まぁ納得価格ウインク

さ、飯が済んだら本命の伊勢神宮お参りに行くよ。
高速道路で約180km

途中休憩を挟んで、約2時間半
伊勢神宮に到着。
事前に色々調べたんだけど、125社からなるのが伊勢神宮らしく、皆が良く行くのは「内宮」、
その次が「外宮」
今回は、この2社にお参りしました。

内宮



外宮


御朱印もゲットグッド!

伊勢神宮に来たら、忘れちゃならないのが

赤福もち

かなり、駆け足で巡った感じになっちゃった👣

さ、今日のスケジュールはここまで
ホテルに向かいます。


本日の走行距離
716.5km
高速割引あるからって、ちょっと無理した😅
深夜割りと定率割りどっちが安くつくんだろ?



お尻労る為にお風呂😌♨️いってきま~す。