こんばんわ🤓🌃

シュラウドさんです。


今日は、クリッパーNV100(DR64)のオイル交換をしようとしましたが、失敗しました……


オイル交換は上抜きしようと、負圧ポンプ、オイル、SOD-1+を買ってきて、よしやるぞと気合い入れて初オイル交換に望んだのですが……

理由は、オイルレベルゲージを引っこ抜いて、そこへポンプのホースを、突っ込んで古いオイルを抜く予定でしたが、オイルレベルゲージの管の途中が、何故か潰れていて、ホースが入らないという、確認不足の凡ミス……




色々準備して


オイルが抜けやすい様、フィラーキャップを開け

レベルゲージスティック(黄色いやつ)を抜いて、
ホースを入れ……られない

分かります?
レベルゲージスティックはペラペラなんで、潰れていても抜き挿しできるんですが、この凹みのせいでホースが通らない……

下抜きはドレンボルトを閉める時、オーバートルクで、ねじ山がダメになることが多いらしいし、ワザワザ車の下に潜り込まなくても作業しやすいって事で、上抜きを選択したんだけどね、ダメでした。
しょうがないので、下抜きするため、ドレンワッシャを買いにアストロプロダクツへ行ってきました。

今日は、もう、やる気がなくなったので、来週か再来週辺りに、再チャレンジ……