こんばんは🌙🤓❗
シュラウドさんです。

でーん❗

鯛尾頭付き(養殖だけどねぇ)
サイズ測るの忘れたけど30cm以上はあったと思う。

·刺身
·湯びき刺身
·天ぷら
·鯛めし
·お吸い物
の5品を作っていきます。



3枚におろしていきます。

苦玉思い切り潰してしまった😵💧
でも、3枚おろしは、2回目にしちゃ巧くいったかな?
1回目は飛魚ね。


鯛めし仕込み
後から焼いた鯛を入れるのではなく、骨抜きした鯛を一緒に炊いていきます。
生姜買ってくるの忘れたので、チューブすりおろしで代用。

炊き上がり🍚

天ぷら


途中は割愛で…鯛づくし定食の完成❗


湯びき、刺身、天ぷらの3種盛り
天ぷらがふわっふわで旨~😋

そして、今日のビール🍺

知床ドラフト🍺
なんと、みどり色~
Amazonで買えるよん。

鯛が820円…これってやっぱ安いよね🙄
次は何を作ろうかなぁ🤔