こんにちは👋🤓
シュラウドさんです。

家のネットはWiMAX使ってるんですが、どうも最近システムトラブル多くて、ネット環境を見直そうと、NURO 光に申し込んだ。

申込みしてから、2ヶ月やっと工事完了かと思いきや、建物にNTTのシステム入ってないから無理です・・・ってどゆこと?
提供出来るって言ってたじゃん。

問い合わせしてみた。
『>+#&¥*$%#』は?何?よく聞こえないんですけど、『>+#&¥*$%#』いやだから聞こえないんですけど、ゴニョゴニョ言うのやめてもらえます?

そしたら、ハァ=3って、デカイため息ついて、『現地行って、見てみないと分かんない事もあるんですけど!』って逆ギレされちゃいましたよ。

どうも、NTTとの連携が上手く取れてないみたいですね。
午後の工事予定だったのに、午前中にNTT来るし、夜勤のシュラウドさんは日中寝てるから、この工事の為に睡眠時間の調整したりしてたのに、この対応・・・

じゃ、開通出来ないって事?っ聞いたら、もう一回調べるんで予約取って下さいって言うんで、また、何時くるか分からないショートメールを待って早いもん勝ちで予約取るのかと聞き直したら、『そうですけど』って・・・

いやいや、おかしいでしょ?そちらのミスで工事できなくて、また何時くるか分からないメールを待って予約とらせるわけ?こちらの都合に合わせて進めて下さいよ、って言ったら。
『じゃあ、何時が都合いいわけ?』ってタメ口で返されちゃったもんだから、流石にシュラウドさんもぶちギレちゃいましたよ。

仕事上でもそうなんですけど、最近電話の受け答えがおかしい人増えましたよね。


NTTのシステム入ってないんじゃ、他社の光回線申し込んでも結果は同じかな?

引っ越すしかないのかなぁ・・・