昨日は私はお休みでD君は休日出勤、お気楽息子は部活

体調が悪かったので洗濯だけすませてぐうたらしていました。

そんな時愛車の1年点検を思いだし慌てて車屋さんへ・・・

夕飯作るの面倒だったのでD君を説き伏せこの間チラシの入った

気になるファミレスへ・・・・

行ってみると駐車場は満車に近い状態・・・

まあ土曜日の夕飯時だから仕方ないか・・

20分以上待たされやっと席に通されたら高校生の集団の真っ只中??

オーダーを取りにきためがねのおにいちゃんの声が聞こえない・・・

ウルサイヨ('ο')ソコ・・・・・・

外食嫌いなD君のご機嫌が悪くなっていく・・・・

そこのお店は主食を頼むと”カレー、スープ、サラダ、ライス”が食べ放題

お気楽息子にピッタリだと思って遠出したのに・・・

兎に角早く食べて帰ろうと息子はカレーライスとサラダ、スープを食べ始め

高校生の話し声がうるさい中、私とD君はスープとサラダを・・・

途中あまりうるさいのでマネジャーらしき男の店員に注意をしてと頼んだけど

効果なし・・・・

オーダーしてから20分以上たってもオーダーした物がこない。。。

なにしろ周りは私たちが席に通された時点で食べ終わって後から通された

客はいなかったから気づくの遅かった・・・

D君のイライラを抑える為に側を通った店員のおねえさんに”まだですか”と

たずねたら、厨房に聞きに行ってくれた。

おねえさんが厨房から戻ってきて言った一言

”オーダーが入っていない・・・・”

そんな馬鹿な。。。。

慌ててフロアーの責任者らしきつけまつ毛バッチリなおねえさんが

床に立ち膝になりどうもオーダーを取っためがねのにいちゃんのミスで

オーダーが厨房に届いていないと・・・・

その一言でD君が帰ると席を立ち

私は食べたカレーとサラダの事をつけまつ毛のおねえさんに言うと

代金は結構ですと言われたのでお店を出てきました。

D君にはもう二度とこの店にはこないからと釘をさされ

お気楽息子は食べてこなかった事を怒り

散々な外食でした・・・・・

暫くは外食は禁止だな~~~~~