皆さんこんにちは。このブログは、小中高と公立平凡街道まっすぐ進んで平凡な事務職している昭和生まれの母が、一人っ子長男の、アホ男子の息子と中学受験を目指してぼちぼちやってるブログです。

組分けテスト対策


夏期講習の復習編を中心にやっていますが、

そもそも夏期講習でちゃんと復習できてたら

こんなに穴が無いはずなのに

間違いまくる!


おかしいと思って、夏期講習の教材プリントを見たら

空欄が多いというよりほぼ白紙。


なんじゃコリャーっと息子を詰めると


授業はちゃんと聞いてた(๑•̀ㅁ•́๑)✧


ちゃんと聞いてたじゃねぇーよ


なにが(๑•̀ㅁ•́๑)✧だよ!


白紙部分が多すぎて今から全備やる時間はなくて

しょうがないから、組分けテストで

点が取れなかった部分のみ再度やらせてます。


算数は場合の数がとってもとっても怪しい。

週テストでも組分けでも点数取れてない。

そもそも何を問われているか読めてないことが多々あり。


グループメンバーの組合せを聞かれているのに

そのグループの並び順を答えたり。


あぁ~


まぁ、明日頑張ってくれたまえ。



予習シリーズに役立つサイト

吉田塾  社会と理科のまとめ


原田式算数プリント 理科プリント  算数と理科の基礎固め
予習シリーズで躓いた時に有効


すぐる学習会  予習シリーズの算数で例題、練習問題の詳細な解説が豊富です。演習問題集にも対応