皆さんこんにちは。このブログは、小中高と公立平凡街道まっすぐ進んで平凡な事務職している昭和生まれの母が、一人っ子長男の、アホ男子の息子と中学受験を目指してぼちぼちやってるブログです。

えっと(゜゜)、今も小学校でPTA一応やっているのですが、とある中学に息子が入学したらまたPTAやろうかなって、今日決めました(笑)


とある、学校見学に行った際に、以前文化祭でお話させてもらったPTAの方が、何と何と私を見つけて、文化祭の時にお話させてもらった〜と話しかけて来て下さったんです。


えーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー、あんな短時間(と言っても30分は話した)話しただけなのに、他にもいっぱい親子いたのに覚えてて、もしかしたらと思って、と話しかけてくれたことに感激。


他のPTAの方も色々と教えて貰えて面倒見が良い学校、成績不振の子にも手厚い(見捨てない)学校で基礎学力に漏れがないようにしてくれると言うのはよくわかりました。


行事は親も楽しいと教わりました(笑)


うん、私此処でPTA出来るなと思いました(笑)学校説明会で、説明に立つのは広報担当だと思います。(実際に行事のアルバム持ってて見せてくれました)


私、こういうの得意だわー。たぶん校長先生より、愛校心持って熱弁しちゃうと思います。そして、第一志望じゃなくても受けるかどうか迷ってるくらいの人ならとりあえず受けさせてみようかなと思わせるくらいは勧誘する自信あります(笑)


在校生の親だから、PTAやるくらいだから良いことしか言わないと思われても、いい学校だと思うからオススメします。息子さんに合うかどうかはわかりませんが、いい学校ですよ(*^^*)と。


この学校、受験することは決めているので息子が受かって、進学する学校に決まったら最初の招集日でPTAやりますって言おうかな(笑)


あ、でもそこの学校今年はかなり人気があって倍率も上がっていたから偏差値的には油断できなくなっています。息子よ、頑張って勉強してくれ(笑)





予習シリーズに役立つサイト

吉田塾  社会と理科のまとめ


原田式算数プリント 理科プリント  算数と理科の基礎固め
予習シリーズで躓いた時に有効


すぐる学習会  予習シリーズの算数で例題、練習問題の詳細な解説が豊富です。演習問題集にも対応