皆さんこんにちは。このブログは、小中高と公立平凡街道まっすぐ進んで平凡な事務職している昭和生まれの母が、一人っ子長男の、アホ男子の息子と中学受験を目指してぼちぼちやってるブログです。

うちの子、1年先取りで進研ゼミのチャレンジタッチを受講しています。遅れ気味ですがなんとかかんとかこなしている状況です。どうしてもやめたくないんだとか。


さて毎年この時期は次年度の学習アイテムの色を登録できるキャンペーンを実施しており、次年度の受講者の囲込みが盛大に行われています。


我が家は既に希望色は登録済ですが、登録を促すDMが昨日届いていました。俗に言うゼミまんが入のやつです。他にもオプションの教材のお知らせチラシが入っています。


そんな中気になるチラシを見つけました。




任天堂スイッチで取組める学習ソフトを新5年生から配布というものです。ダウンロード版らしいですが、ゲームしないで勉強しろ!といったときに勉強してるよ!と思いっきり反論される奴ら登場です(笑)

さすが超大手企業教材でスイッチソフト開発しちゃうんだとびっくり(・・;)

あれ?でもよく考えたらこの手法進研ゼミはよくやる方法でした。過去DSでもそういうソフトを提供していたのでベネッセならやれますね。


5年生〜中1向けに新たにソフトが出るようでお出かけに持っていきたいと言われたらこれなら許してもいいかなぁと今から考えています(笑)

今後きっと、
なにスイッチで遊んでるんだよ!
と同級生に話しかけ、
遊んでいるんじゃないよ。スイッチで勉強しているんだよ。
スイッチで勉強?
ほらこれ、スイッチを使って地理を暗記できるようになってて他のチャレンジメイトともバトルができるから俄然燃えるぜ!

とか、やり取りがあって、
よーし俺も早速とか、お母さーん俺も進研ゼミやりたい。スイッチで勉強したいとなって、スイッチで勉強?スイッチはゲーム機でしょ?違うよ、勉強ソフトだよ!みたいにストーリーが進むことが容易に想像できる(笑)

ひとまず息子にはまだ教えていませんが、多分喜んでやると思います。私も一緒に、やってみたいですね(笑)