ご訪問ありがとうございますピンク薔薇 

 イベントバナー

 

甲子園では熱い球児達の闘いが続いていますね野球


台風がダブルで発生していて、こちらの情報も目が離せないですね波


被害が出ないことを願ってますお願い



今日の昼ご飯は久しぶりにワタミの宅食で配達してもらっているお弁当を白ごはんと一緒にいただきましたウインク




今日の献立はお弁当

カレイの唐揚げ白だし仕立ての切昆布あんかけ

加賀味噌使用の大根とこんにゃくの味噌田楽風

じゃが芋といんげんのあおさ炒め

大豆とひじきのわさびマヨ和え

青梗菜と人参のナムル


カロリーは348kal


とっても美味しくいただきました爆笑


普段はこれを夫が通勤時にお弁当として持参しています


ワタミの宅食は1食から配達してくれて賞味期限が翌日の15時までです

なので、配達翌日に、冷凍の白ごはんと合わせて職場へ持参してもらい、チンして食べてもらっています


少し前までは私がお弁当を作っていましたが、体調が悪くてつづけられなくなってしまったのと

それに合わせて夫の体重がそれでなくても細いのに少しずつ減り、健康診断で「これ以上体重を減らさないように」と言われてしまったことも

ワタミの宅食弁当に変えた要因です



こちらのお弁当は「まごころおかず」というおかずだけの商品で

20品目

400kcal基準

食塩3.5g以下

野菜量100g以上

日替わり5日間コース3350円


株主優待券が使用できるため、こちらから500円引きの2850円となり1食570円

少しお高いですが、それなりに健康管理できてると割り切っていますてへぺろ


いまのところ夫の健康診断値はほぼAキラキラ


夫は私と18歳差の63歳なので長生きしてもらわないと困りますからおねがい


なぜかかなり若い私の方が脳梗塞やらメニエール病にかかって迷惑かけてしまい…申し訳ない状況ですガーン




お昼ご飯をしっかり食べたのに小腹がすいたので3時のおやつ「わらびもち風こんにゃく」もいただきました照れ


こんにゃくがもちもちしていて、我が家では冷蔵庫に常備していますラブラブ


なんとドラッグストアで78円音譜





お皿に入れるとこんな感じ




私は先に黒蜜を絡めてきな粉をかけて食べる食べ方が好きラブラブ


こんにゃく嫌いの夫には多分少々こんにゃくの香りがしますが、私は好きなので気になりませんアップ


午後からは通院なので、夕飯のおかずを考えながら行ってきます口笛


今日も明日も良い日になりますように虹